忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラインドマン その調律は暗殺の調べ À l'aveugle (2012/フランス)
カンは鋭いけどやさぐれ気味な刑事にジャック・ガンブラン(Jacques Gamblin)
対する盲目の男にランベール・ウィルソン(Lambert Wilson)
最近時々見かけるようになったジャックさん。
マトリックス以来のランベールさん。こちらはマジ久しぶりだわ・・・。

内容は猟奇殺人鬼と刑事のお話。それ以上も以下もなく。
何よりこのやさぐれ刑事とワンコの雰囲気がなんとも言えないのよ~。
別に犬が目立つ映画ではないんだけど、
雑な飼い主、勝手な飼い犬、という空気がなんともいえなくてね(´∇`)
それだけで満足感を味わえる簡単な私(笑
でもこのウザい邦題だけは頂けないな。

ザ・ディープ Djúpið (2012/アイスランド)
本当の話かコレ!!マジか!!
人ってすげーーー!!!!!と只々吃驚よ。
しかし、こちらは映画とはいえ、海のシーンや波打ち際のシーンとか
観ていてほんとに辛いのよ。痛い~~!寒い~~!!
にしても助かった後に研究所の実験台になったりとか容赦ないわね・・・。
何より漁師さんって大変・・・。

ヒプノテスト-催眠- Hypnotisören (2012/スウェーデン)
ストーリー自体は面白かったんだけど
離婚の危機の夫婦とかありきたり過ぎてちょっとな。展開も遅いんだよなぁ。
117分なんだけど、100分ぐらいだったらもっと入り込めたと思う。
っつか昏睡状態の人に(今回は結果違ったけど)催眠で話が出来るってマジ?? 
いやそれより運転しながら箸で飯食って携帯電話ってこれが一番凄ぇよ(`ロ´;)!

チャイルドコール Babycall (2011/ノルウェー/ドイツ/スウェーデン)
夫の暴力から逃れて息子と新生活を始めた母子。
息子が心配で堪らない母親がチャイルドコールを設置するんだけど
そこから息子じゃない子供の叫び声が聞こえ・・・ってお話。
以下、これから観る予定の人は絶対読まないでね。

統合失調症+幽霊の話、ととれば非常に簡単な話なんだけど
森の先の湖と駐車場、幻覚のはずの湖でどうやって濡れたのか。
湖の最後の自分達親子は彼女の理想としても、
最初の親子は?あれは自分が子供の頃の事実?理想?
電気屋の多くは語られない過去とかも含めて
観ながら「ということは?」って常に思いながら観ていた感じ。
勿論最後にすっきりした所も多いけど、
自分の中でちゃんと消化できない部分も残ってしまった作品だったな。

ザ・ドア 交差する世界 Die Tür (2009/ドイツ)
気軽に近所の浮気相手んとこ行って戻ってきたら
娘がプールに落ちて死んでいた、という悲惨な男の話。
それから5年、あるドアを見つけるの。
そのドアの先は娘が事故に遭う直前の世界、つまり5年前の世界。
勿論そこで娘を助けるんだけど
その後、その当時の自分と鉢合わせて成り行きで自分を殺してしまう。
そして当然娘と離れる事が出来ず、そのままこの世界で生活を始める。
タイムスリップ、というよりは5年前の別世界という感じ。
オチも含め、中々面白怖い作品ではあったんだけど、
5年後に逃げた母子はどうなったんだろうなあ。これが気がかり・・・。

いやそれより蝶々の羽音よ!蝶嫌いからすれば短時間の生き地獄だったわ;;;

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]