忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jumper

なんとまあ。
前評判が悪いのは知っていたので期待せずにいったけど、
やっぱり観終わってガックリな作品でござった・・。
サミュエルおじさんだけが心の救い・・。

以下完全にネタバレ
要するに瞬間移動の能力者がいて、それを狩るパラディンという組織が居て。
いかにパラディンから逃げるか、って事なんだけどね。
これ続編を考えて作られたんでしょうね。
見事にとっちらかってます。
でもね、緊張感がない、かなり印象の薄い、熱くなれないストーリー。

以前、MATRIXを観た時、続編があるなんて知らないで観たのよ。
当然観終わった後に「なんだとーー!(続編あるよな?!!)」って気持ちになった。
でも、完成度がもの凄く高かったので、当然続編は見たいけど、
万が一続編が出来なかったとしても、作品自体の作りこみは素晴らしかったので
それはそれで納得できたの。(生涯続編を望む作品、として嘆くだろうけど(笑))
んでも続編がある、とすぐ判ったのでその時は両手を挙げて大喜びしましたよ(ノ≧∇)ノ

でも、ジャンパーは。
観ていて全然熱くなれないの。
話は今の所割と単純。でも、手に汗握る何かがないの。
恐らく敵であろうパラディンの存在。
作品を見れば判るけど、あの状態だけで言わせて貰えば彼らのが「正当」なんだよ。
ジャンパーは神しか持ってはいけない力を手にした。危険分子だから抹殺する、ってね。

そんな!能力を持っただけで殺されるなんて!って普通はなるけどね。
ところがこの主人公は悪い事、しまくりなんだよね。
んなもんだから、正当な理由を元に、それも仕方ないか、なんて思わせてしまう。
だって銀行強盗するし、当然まったく働いていないし。
水難事故のニュースを見ながら、能力で助けるのかと思わせておいて結局何もしない。
要するには力を自分の為にしか使ってないの。
仕事もせずに人の金で気ままに豪華で自由な生活を送っているの。
これだけの能力を持ってて正義感もないのであれば、ほんと、いつ何をやるか判らないよね。
そうすると、主人公に好感が持てるわけがない。
やり方は残忍だけど、パラディンの言い分のが正当に思えてくる。
能力者相手だけに、生易しい事では逆に自分達が危機にさらされる訳だし。

上でも言ったけど、結局続編を念頭に置いてるんであろう為に投げっぱなし。
実は母親がパラディンだったりとか、
グランドキャニオンのような所にローランドを殺さずに置き去りにしたり。
仲間と思われたグリフィンを結局放置。などなど。
続編で主人公の意識が変わらない限りどうにもならないね。こりゃ。
グリフィン辺りにもっとパラディンがどれだけ不当にジャンパー狩をしているか、
とか言わせりゃいいのにんな事そっちのけ。だから余計に説得力がないんだよ。

実際この物語は原作あっての作品。スティーブン・グールド作。
私は原作は未読。
原作読もうかな、と思いつつパンフレット(¥600)を読みながら。
キャラクターの中ではローランドとグリフィンが気に入ったんだけど、
なんとグリフィンは映画のオリキャラで原作にはいないんだと!
もー!原作読む気も失せたがな;;

映像は流石に面白いです。ジャンプする所とかね、観ていて楽しい。
デヴィッドとグリフィンの究極の追っ駆けっこ(笑)とか
ローランドvsグリフィン対決など、見せ場はあるのよね。その辺は純粋に見ていて面白い。
東京を舞台にしたところも面白かったけど、
直前に中国が~って話してて急に飛んだらそれは中国に飛ぶと思わない??
実際アジアな厨房に飛んで。てっきり中国かと思ったじゃないか!
外出たら思いっきし日本だし(笑)

そうねえ。アクションシーンやCGなどなど、そういった意味で見る分にはいいんじゃない?
ま、続編出来たら見に行くけどね。作られなかったら即忘れそうな映画でした(/Д\)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ひどい・・・
いや、ほんと酷い映画だったよ…
そりゃ途中で寝ちゃうし、トイレにも行くさ。
私も、デヴィッドとグリフィンのトコと
ローランドvsグリフィン対決のトコだけ面白かった、そこだけ!!「観てて」面白かった。
しかし、久々に映画館でハズしたよなぁ~
ストーリー……本当とっちらかってたね…。
続編!?・・・あっても観ないと思います、絶対映画館では(笑)
骨付きカルビ 2008/03/27(Thu)09:56:12 編集
Re:ひどい・・・
だよねだよねえ。
寝ちゃってトイレも行っちゃいましたか(笑

続編、微妙だよね(;゚д゚)<ムムム
2008/03/27 23:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]