忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シティ・オブ・ドッグス/A Guide to Recognizing Your Saints (2006)
RDJとシャイアの共演wって楽しみにしてたんだけど、
蓋を開けたらボブさんの若い頃がシャイアってね。一緒の場面がねえよ(ノ∀`)<残念
で。
若者パートと大人パート。それぞれいい味出してんのよ。
話もね、家庭内・地元内での葛藤モノ、結構好きなジャンル。
でも!でもな?!シャイアが年食ったらボブさんって無理!骨格違いすぎー!
そうなのよ。大人パートと若い頃パートが俳優全員似ていなさすぎなのよ!
俳優陣はそれぞれ良い仕事してるだけにもったいなさすぎ。
チャニング・テイタムが年食ったらエリック・ロバーツになんのよ?ありえねえ!
バタフライ・エフェクト見習えー!
ほんとね、それだけが残念でならないわ。
で、ボブさんとシャイア。ちゃんと同じカットに収まるような共演してくれ!

127時間/127 Hours (2010)
前半まったり。中盤からはそのまま飲まれて最後まで。そんな感じの映画です。
実話に基づいたってのを知って観ていたので結末も判っていたんだけど
それでもなんか知らないうちに入り込んでたな。
やっぱこういうシチュエーションって観ちゃうよなあ?的な(笑
で、腕のシーンを直視できている自分に・・・悲しくなった(ノ∀`)
うん。ジェームズ・フランコって中々面白い作品を選んでるよね。
スパイダーマンの頃は気にも止めてなかったけど、最近やっと興味沸いてきたー(遅

唇を閉ざせ/Ne le dis a personne (2006)
ハーラン・コーベンの同名小説の映画化との事で。ミステリー・サスペンス。
主演はフランソワ・クリュゼ(Francois Cluzet)。
最強のふたり、観に行く暇が無いってかAM一回上映って昼夜逆転の私にどうしろっちうんだ、とか
全然関係ない事を考えながら観始めたんだけどね(笑
それはさておき。
8年前に死んだはずの妻からメールが来た、ってのが切欠で話が進んでいくのよね。
うむ。最後までじっくり見入ってしまったなあ。全体的に静かに進んでいくのがいい。
いや、色々事は起こっているんだけど、そんな中でも何処かに静けさを感じるというか。

で、真相を平たく言ってしまうと、決して珍しい展開ではないのよ。
だからこそどうやって謎を含んで表現していくかがこのジャンルの勝負どころ。
この作品は成功例じゃないかしら。キャストの雰囲気もよかったし。
ヒントが出れば出るほど判らなくなっていく感じ、久しぶりだったなー。
って判らなくなっていったのは単に私の脳が衰えただけなのかもしれないけど(ノ∀`)
で、ハリウッドでリメイクってマジ?
情緒のない乱暴なシロモノになっちまいそうで心配なんですけど(笑


拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]