忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cold Case Season7-16 One Fall (1986)

今回は人間心理的に色々考えさせられたな。
父親になろうと努力したミック、どうにか引き離したかった妻、
それと息子(父親落下、あれ息子だったら相当ショックよ;;
従うことしか出来なかったシル。
そして利益しか考えないやつってのはいつだってどの時代だって最低だね、
とは思うけどでもきっとランスも最初はこうじゃなかったと思うんだよ。
なんかほんと、それぞれの事情が案外身近で、それぞれ理解できるんだよな。
そのせいか観終ってずーんとした気持ちになったわ・・・。
でもやっぱあそこで銃持ち出して射殺ってのはドラマだね、って感じだったけど(´□`;)

あとね。関係ないけどね。インディーズって設定だからなのかなあ。
どうしてもミックがレスラーに見えなかったよ(ノ∀`)

スコッティの件。
不法侵入とか強引な捜査、どうなる??と思ったら。
格闘シーンはそらもー痛そうだったけど結局お咎めナシ。
それより担当刑事がママを記録に残さないようにしてくれたのがぐぐぐと来たわ(/□≦、)

そうそう、最後の取調室では弁護士足止め作戦(笑)とか
チームプレイが見れたのも嬉しかったよ(´∇`)
が。そこにベラはいない。
次回予告ですっげー心臓ばくばく状態なんですけど;;;
観るのすんげー怖いんですけど;;;;;;;

さて今回使われた音楽。
Livin' On a Prayer /Wanted Dead or Alive / Bon Jovi
Round and Round / RattPlay Dirty /PoisonRock You Like A Hurricane /Scorpions
各バンド達、それぞれ心当たり有り(笑
私のイチオシは勿論、今でも大好きなボン・ジョヴィだな。知らない人って少ないよな。
Livin'~については、この舞台の数年後、あれ中学・・いやか高校の頃か?
正確な年代は判らないけどAXIA・カセットテープのCMで使われてて、
彼らとの出会いはそれが最初。とにかくなんてカッコイイ曲なんだ!とかなり印象に残ってね。
ちゃんとバンドを認識してリアルタイムで入手したのはNew Jersey(4thアルバム)から。
中でもBorn To Be My Babyは私の中では不動の№1ソングよw
で、3rdはその次に買ったんだけど、
今回のクロージングのWanted~はその中でも一番好きな曲。
自分の生活からこの歌詞に共通点を見つけるのは無理(笑)だけど、
とにかくサウンドが堪らなく好きなのよねー。静かに始まって静かに終わる。いいねえ・・・。
うん、久し振りに持ち歩き用に入れようと思う(笑

ボン・ジョヴィのベスト⇒ザ・グレイテスト・ヒッツ-アルティメット・コレクション
どのアルバムから手をつけてよいのやら、って人にお勧め。
ほんと、いいとこ取り、冗談抜きで捨て曲ないわ(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]