忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このカテゴリ、久々に更新(笑
先日ダークタワー2周目終了、関連作品の読み直しも終了。感想はまた後日。
そして新作よりもダークタワー無関係の旧作が読みたくなってる今日この頃。
何故かセルを猛烈に読み返したい・・・。
でも不眠症が文庫本で出たっていうし・・・。

で。

クリスティーン/Christine (1983)
キング原作は色々読み漁っている私だけども、
その中でもまだ読んでいない原作の映画作品というね(笑
率直な感想は初期作品だなーというかんじ。キャリーと同じ匂いというか。
んでもこれはこれで十分楽しかったよ。主人公のイッちゃってる感がまたいいのよね(笑
で、ウッカリIMdb行ってしまってねー。
この映画で初対面の俳優さん達ばかりだったんだけど、
うん、いきなりリアル30年後にご対面ってのはちと厳しいわね(ノ∀`)<悲

あとこの作品もキャリー同様、オチを知ってても原作は原作でガッツリ楽しめそうな予感。
最期のバトルなんかは是非じっくり読みたいものだわ。
ってか原作ちゃんと買い置きしてんだからセル行かずにさっさとこっち読めっちうね(笑

スティーブン・キングの悪魔の嵐/Storm of the Century (1999)
製作総指揮・脚本もキングご本人様が。原作はナシ。
3話構成で約270分。長ぇよ(笑
でも、たっぷり時間をとっているせいもあって非常に丁寧に作られている。
キング原作の映像化でよく感じる違和感が殆どなく、小説を読んでるような感じだったな。
もし原作があったら、きっとここら辺は執拗に何ページもやってるんだろうなーとか
沢山の登場人物があれこれやるんで小説だったらきっと名前覚えるの大変よね、とか。
いつもとは逆の事を思いながら最後まで楽しませてもらった。

内容や事の始まりなんかはキングファンならば「きたきたw」って所。
静かに事が進み、侵食、最後に究極の選択を迫られる。うむ。イイ。
登場人物も相変わらず身近。
だからこそ、この選択肢、あなたならどうする??と観終わって深刻に考えるわけだよ。
観た事のない人は是非。ただし、半日潰れます(ノ∀`)
あ。スカパーの無料放送に感謝w

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]