忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立て続けにやっていたので観てみた。
原作はリアルタイムでジャンプで読んでました。

映画公開時は、映画館でL(松山ケンイチ)のポスターを見て
あまりにLのイメージぴったりで吃驚した記憶が。
あまりにイメージぴったりだったので(原作有・しかも漫画でピッタリって皆無に等しいでしょ?)
吃驚ついでについウッカリ。ポスター見ながら
「んでもL死んじゃうしなあ・・・」
と、呟いてしまい。いやほんと、自然にポロっと独り言のように・・・。
ウッカリ口にする、ってこういう事なんだ!って見本の用だったさ(ノ_-;)<ムゥ
実はその横には友人がいて。
その友人は映画化になる前からデスノートを楽しみにしていて、
原作をいつかまとめて読むんだ^^と嬉しそうに話してくれてた友人で。
・・・なんつーか・・もう・・・平謝りっすよ・・・orz
あの時の自分の心境(ヤヤヤヤバ!)と友人の驚いた顔が忘れられません(ノ∀`)

ほろ苦い思い出はさておき(笑
この作品自体は結構楽しめたんだけど、ちょっと丸く収まりすぎかな。
話としては原作1部だよね。私は原作の方が好き。
これじゃあ普通のオチじゃんね。当たり前になってしまった。
月が残るからこそ面白い、と思っていた原作。あ、原作の2部は捨てね(笑
ともあれその辺がちょっとガッカリ。
んまあ、こうやって終わったからチェンジ・ザ・ワールドが作れる訳だから
映画は映画でヨシとする、ってカンジ?
あんだけ文字情報の多い原作をよくまあまとめた、という努力は認めるよ。
かなり駆け足だったけどね。これはしょうがない。
ダラダラと連続ドラマ化されるよりマシ。
CGもちゃっちいけどね。これもしょうがない(期待してない)
ってなんだか辛口になっちゃったけど、面白かったよ(´∇`)

という訳で・・今晩はほろ苦い友人とアメリカン・ギャングスターを観に行ってきまーす(ノ≧∇)ノ

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]