忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間一挙放映やっていたのを録画してそのままだったのを思い出したので。
一気に観てみた(笑
感相は完全にネタバレ。ご注意あれ!(/Д\)

the EYE/見鬼(2002)
褒められるのは自分の写真を見た時に誰か判らなかったシーンだな。
これはアイデア賞と思うの(笑
人の死期を見る事の出来る女の子の網膜を貰った主人公のお話。
なんだろね。シナリオは良いと思う。
でも、なんか間延びしてる。物足りないし全然怖くない(=_=;)

the EYE2/見鬼2(2004)
男に捨てられて自殺を図る。が、助かるんだけどね。
それから転生を試みようとする霊に遭遇するようになった主人公。
なんかだらだらとした主人公に合わせてか話もだらだらと。
主人公は只でさえ汚い雰囲気なのによく吐くし。
(彼女からは“気だるさ”じゃなく“だらしなさ”しか感じなかった)
生活資金はどっからきているのか謎。
とにかく最初の1時間10分がだる過ぎ!!って殆どじゃん!Σ(´д`ノ)ノ
うーん。彼女は生まれてきた子供を愛していけるのかしらね?
ともあれ地味な映画だ・・。

the EYE3/the EYE infinity/見鬼10(2005)
幽霊を見る10つの方法。とな(笑
もう1と2があんなだったのでもう何も期待してません(笑
今回は前作と違って、ある意味ホラーの王道に近づいたカンジ。
若者5人。男女カップル①②と男③の5人。
若気の至りで幽霊を見る&死者の世界に行く方法を試す彼ら。
ね?(笑
01⇒死人の網膜を移植する(eye1)
02⇒妊娠中に死にかける(eye2)
03⇒所謂コックリさん
04⇒十字路で食事を用意してお茶碗を箸で叩く
05⇒夜中に黒猫を抱いてかくれんぼをする
06⇒夜中に墓の土で眼を洗う
07⇒部屋で傘をさす
08⇒夜中に髪をとかす
09⇒股の間から覗く
10⇒使用した死に装束を着て眠り、死者に紛れ込む
3の方法で皆でやって呼びかけに半分成功。
4で実際に成功するが女②だけ見る事が出来なかった。
だから張り切って5を試すんだけど、男子①が霊に隠されてしまう。
男子①を助ける為に彼女①が6を試し、
危うく冥界に落ちかけるが③の母に助けられる。
でも諦めきれずに8を試すもうまくいかず・・・
地元へ逃げた男女②だけど、なんだかおかしな現象が。
9で霊を見定めながら、戻って最後までやり遂げよう、と言う事に。
んで、10の方法で男女②が冥界に行き、男女①を助けに。
で、実際出会えるんだけど・・・。

なんか惜しい!3!惜しい!
このシリーズの中では3が一番面白かった。くだらなくて(笑
んで一見主役と思われた男③の立場なさすぎ(笑
ただ、地味で怖くないというのはこのシリーズ共通らしいぞヽ(´ー`)ノ

因みにハリウッドリメイクは今年公開、でいいのかな。
トレイラーでは鏡のシーン出しちゃってたよ。
アホだろ。一番のキーをCMで出すか??
ともあれ原版よりは派手そうだし、物足りなさは原版よりはカンジなさそう。
んでもって主人公マンの役はダークエンジェルな彼女です(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]