忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nightmares & Dreamscapes を4分冊したものの第3巻。
あれ1巻は?というツッコミは無しの方向で(笑

かわいい子馬
自分が年を重ねてみてね。このじいさんの言うことすっごく判るの。
時間のね、流れ方が変わるんですよ。
10代の頃は果てしなく永遠なんですよ。
それが、ふとした時に、時の進み方が昔と違っている事に気がつくの。
是非10代の人にね、読んでほしいなと思った作品。

電話はどこから・・・・・・?
いいね。トワイライトゾーンちっく。
30分ドラマにしてほしいわ~(笑
ストーリは脚本タッチで書かれていて、それがかえってグイグイ引きこまれるの!

十時の人々
煙草。
私も煙草吸います。超ヘビーではありませんが昔は一日1箱ちょいだった。
それが自然と本数が減り、10年以上たった今、一日10本たらずになりました。
案外この主人公に近い立場です(笑
っって!コワッッ!!!!(゚ロ゚ ;ノ)ノ
でもこの話面白かった!先が気になるよね!

クラウチ・エンド
いいですねえ。
こういう・・何というか。迷い込み系ね。
現実と異世界との境目の判断のつかない恐ろしさ。
そしてこういった場面で出てくる子供ってのはまた恐怖心を誘うんだよね~
ファーナム巡査はいったい何処に迷い込んでしまったんでしょうね((((;゚д゚)))ブルブル

メイプル・ストリートの家
4人の子供たちが、DVな継父をどうにかしようと奮闘するお話。
なんと・・宇宙に家ごと飛んでってしまうとは・・・
いろんな意味でびっくりですよ・・(=_=;)

この短編集は私の好きなタイプかもしれないな。
十時の人々ってのは共感できる部分もあったし、うま~くSFが入り込んでいたし、
クラウチエンドなんかは、もう私の好物。
短編だからこその仕上がりなんだろうけど、
でも、やはり中篇長編で読んで見たい!と思わせる~!(ノ≧∇)ノ

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]