忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Criminal Minds Season5-14 Parasite

ツキが落ち始めた詐欺師。
自分の世界の崩壊が始まってしまった詐欺師、という所か。

作り上げたものが見事であればある程、崩れ始めたら早い、修復するなら速攻で。
修復が間に合わなければ落ちるスピードは増す一方、
崩れた後の代償は計り知れなくでかい、って考えを私は思ってるんだけどね。
それをそのままドラマにしてくれた感じだったな。オチは見えても目が離せなかったよ。
でもさっきの私の考えにはもうちょっと続きがあって、
壊れたんなら一から作り直すか全く別のものに目を向ければいいだけの事、とね。
なので死んで終わりにされてしまうとどうもすっきりしないんだよな。
ちゃんと償わせて欲しかったなあ。

特に詐欺師の場合はダメになりだしらたら
ま、実際その当事者だったらザマミロコンチクショウだけど、
ドラマや映画で観ていると、その落ちてく様は何とも虚しい気持ちで眺めてしまうんだよなぁ。
そして見終わった後にドッと疲れが来るという(笑

でも、これだけの詐欺をやってても専門部署(ホワイトカラー犯罪課)からしてみれば
優先順位が低い詐欺師なんだね。怖ぇえ・・。
 
書類でうきうき。書類でいらいら。今回の和み(´∇`)

仮にビルとしておこう:ヴィクター・ウェブスター(Victor Webster)
ゴールドマン捜査官:デヴィッド・エイゲンバーグ(David Eigenberg)
ヴィクターさんについてはサロゲートに出ていたらしいが
如何せんあの映画はあんな顔の人が大量に出ていたのでどれか覚えておりません(ノ∀`)
デヴィさんは見かけすぎて、逆にクリミナルまだだったんだ??と勝手に吃驚してたという(笑
いい加減レギュラーものでちゃんと会いたいもんですなー。
 
バーナード・マドフ
ポンジースキーム(Ponzi scheme)っちうネズミ講のようで微妙に違う、
まぁ、結局のところは金融詐欺をやった男。現在服役中。
というかポンジースキームについて学んじまったじゃねえかよ(笑
ネズミ講ってピラミッドみたいなイメージがあるんだけど、
こっちはイメージ的には中心から外側に徐々に範囲が少しずつ広がっていく感じかなあ。
手を広げつつ、ばれない程度の資金を回しつつ。このエンドレス。
そして資金回しがうまく行かなくなると、ジ・エンド。
・・・・・・文章力プリーズ(ノД`)・゜・。 

カサノヴァタイプ。
vsドンファンタイプ、という所かしら。どっちも嫌だけどな(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
はじめまして。
David Eigenberg検索で少し前からこっそりお邪魔してました。

Steve以外のDavidはゲストばかりで少し寂しいですが見られるだけでも幸せです。

今回は捜査官役でしたが、スパドラでやっている
「女検察官アナベス・チェイス2」今週放送の第12話では
容疑者役で頑張ってますので是非ご覧になってくださいませ。

(私もレギュラーのDavidに会いたいです!)

ではまたお邪魔させていただきますね。
suzu 2011/04/28(Thu)06:58:45 編集
Re:無題
はじめまして!

気になった俳優さん、でもそうそう会えない俳優さん、
こういったゲスト登場は見かけるたびに嬉しくなっちゃいますよね(`∇´)!

ドラマゲスト、と言っても色々な登場の仕方がありますが、
彼は見かける度にちゃんと印象に残る役なので見かけるのが毎度楽しみな俳優さんの一人です(´∇`)

女検察官~については私はWOWOWかBSでしか観る事が出来ないので気長に地デジに来る事を待つとします(ノ∀`)

コメントありがとうございました~!
2011/04/28 18:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]