忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:Miami Season8-13 Die By The Sword

追いかけられる男。追いかけるバイク。武器は日本刀。まっぷたつ・・・・・・(´□`;)
あの態勢から真っ二つ。相当の使い手よ・・・。

さきる。
組の名前が「さきる」って時点で既におかしいw
いやーしかし、どうなんだこの893描写は。
地面に土下座って。そこは両手膝において中腰で頭下げるとこだろう?
指もぽいぽい詰めすぎ‥価値観低‥。
色んな意味で言葉が出ない、というかどうしようもないぐらい言葉が出ないエピだった。
判らない文化には触れてはいけない、という典型だな(ノ∀`)

現在の893どうこうより、日本映画やドラマの893風にしたいんだよね、きっと。
だったら余計に仁義やらを理解していないといけないと思うの。
確かに昔よりは描写が少しずつは近くなってきていると思うんだけど、
ものの考え方の根本が違うから絶対に理解できていないだろうって壁が見えるのよね。
こういう作品に出くわすたびに、自分が日本人である、という事を強く自覚する(笑
侍魂って忘れてるようでもやっぱ根本にあるんだねえ、とか。

ただ、
刀は世界一無駄の無い最高の殺傷能力を持つ武器、同時に芸術品、というのは間違いない。
そういったものを生み出した日本人、技術のある日本を宣伝してくれるのは嬉しいけどね。
とかいっても一般人からしてみりゃ、刀を見る機会は相当少ないけど(ノ∀`)

ホレイショは昔のパートナーとヤマダタカシさんのとこでご対面。
でもなんか特にやらかすでなし、ぱっとしなかったよな。また登場するかしら?

気になったのは、ナタリア。
聴覚についてはきっとこうなるだろう、と読んでたので驚かなかったけど、
CTで古い傷が。平手打ちのケースが多い、って。あのDV夫のせいか?
こっちのが気になるわ・・大事にならないといいけど・・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]