忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TRON:LEGACY

すっかり観た事を忘れていた;危ない;;
以下ネタバレ含むかも。

1982年版があるって事をパンフを読んで初めて知ったよ。
だったらもっとその件を宣伝すべきだよねえ?
だってリメイクではなくてパラレルワールドなのかもしれないけどその後、になるわけでしょ?
重要キャラのキャストも被ってるし、知ってたら先に古い方観てからいったのになあ。

というわけで、今回は3Dなのでワーナーに行ってきた。
3D眼鏡は非常に軽く、まったく苦痛はありませんな。
ただ、所謂サングラスなので、ちょっと映り込みがあるかな。でもTOHOよか全然マシだわ。

さて内容。
CMだけはやたらと見かけたけどまったく期待してなかったのよね。
結果としては期待しなくてよかった、その程度でした、ってかんじ。

いや、技術は凄いのよ?人物フルCGでついにここまで!ってぐらいのシロモノだったしさ。
それ以外にも素人目にも「きっとここらへん凄いよね」ってのは所々感じたし。
ただ、3Dだろうが2Dだろうが見せ場は前半まで。

中盤からはシナリオを親子に寄せたせいか地味ぃなかんじに。
何より背景が常に黒だかグレーなのでそうなってしまうと面白くもなんともない。
ストーリー自体もこれまた退屈でねえ・・・。
一緒に逃げたいの?残りたいの?行くの?行かないの?となんだかもう。
字幕もなんか判りにくかったんだよな。WOWに来たら吹替で観直すかねえ・・。

音楽はダクト・パンクが担当。
ただね、こういったハウスというかエレクトロ系ってさ、大好きな人は勿論全然問題ないけども、
嫌いじゃないよ、とか興味ないな、ぐらいの人だと5~10分前後が限界だと思うのね。
私は「嫌いじゃないよ・時々聞くよ」なレベルなんだけど、
んでもあの地味な画面で延々と流されて、久しぶりに「煩わしい」と思ったわ。
そしてああやって単調に流されると眠くなるんだよなあ・・(私はスクリーモで全然寝れてしまう(笑

とりあえず・・・これって続編あるのかな。
最後にキーとなる彼女と元の世界に戻ったわけだから、話的には「これから」どうすっかだよね。
同時に元(外)の世界の色、普通の景色のなんて美しいこと(笑
こっちで色々話が進むんならちょっと興味あるかもな。
息子は父から受け継いだものをどうするのかしら、きっとまた狙われるよね、とか。
あと・・・「トロン」なのに世界観の説明ばかりで「トロン」の存在が薄すぎだろ!!

パンフレットは600円。キャストインタビューや旧トロンの話などについて。
今後続編が作られるのであれば、それを観る予定であれば買っておいていいかも。

息子のサム・フリンを演じたのはギャレット・ヘドランド(Garrett Hedlund)
どっかで観た事あるなあ、と思ったらエラゴンのマータグじゃんね。
そういえばエラゴンも続編ないねえ・・・(あれはキャストは良かったのに脚本が酷すぎた・・
おっと・・話がそれてきたのでこのへんで〆(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]