忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cold Case Season6-1 Glory days (1973)

さあ。さあさあ始まったよ!待ちに待ってたよ~!
大好きなドラマの初回、となるとやっぱテンションあがるよねw

今回はジェフリーズの旧友絡みの話。墓石って(笑
でも、昔を懐かしむジェフリーズの笑顔がとっても素敵だったよねー(´∇`)
で、スコッティも経験者なんだねw

リリーとザッカルド。何この小学生みたいなやりとり(笑
でも今後が楽しみだよね。リリーも何のかんの楽しんでるみたいで嬉しいよ~。
今後が楽しみ。どうか今回こそリリーに幸せが訪れますように(笑

ベラとキャットは大量の書類に囲まれつつ。
こういう過去の書類、何れはデータ化していくんだろうけど、
書類の数も半端ではないだろうから、早々は無理だよね・・・。
まあ、観てる分には「昔の資料漁り」で急にアナログ化するのは面白いからいいけどさ。
実際探す方にしてみれば心底大変だよね(ノ∀`)

事件の方はといえば。
ステロイド注射ね。この行為自体が問題なのは当たり前だけど、
というか後で問題になるものというのは
最初は悪いと思わない、たいしたこと無いと勘違いして使っている危険な時期があるわけで。
モデルは60年代のチームらいしけど、随分昔から存在していたんだなぁ。
何も聞かされずに勝手に注射打たれて体壊されたって本当に酷い話だよね・・。
でも、ステロイドに限らず、人間の身体が100%解明されていない以上、
後になって「実は・・・」ってのは沢山あるだろうし、
今自分達が良かれと思ってやっている事だって
数年後には「実は・・・」ってのもありえるからな。そう思うとちょいと恐ろしい。

今回は殺された大学生の男の子が心底いい男だった(勿論外見の事じゃないよ?
だから、犯人が同級生じゃありませんように!!って思いながら見ていたよ。
やっぱ誰からも好かれる人間ってのは相手の毒を抜く力、あると思うし。
それが作用する感じの男の子だなあ、と思ったのでね。

実際は父親代わりの男が犯人だった。
やっぱ「怒り」ってよくないよな・・・って言うのは簡単だけど・・・。
最期のやり取りは双方の立場を考えつつ見ていたので切ないったらないよ・・。
アメフトが好き、ってのは同じなのにね。本当に悲しい結末だよね。

気になったのは家庭教師(73)を演じたジャスティス・リーク(Justice Leak)
何で気になったのかは判らない(笑

今回使われた音楽たち。1973年もの。
初回だし、ぐぐっと来る新しい音楽と出会えるかしら!!と期待してたんだけど、
どうやら今回の選曲は私向きではなかったみたい(笑
存在を知ってるのはドゥービー・ブラザーズぐらいだなあ。でもこの曲は初めて聴いたー。
私もまだまだ修行が足りませんなあ(ノ∀`)

Takin' Care Of BusinessBachman Turner Overdrive
China GroveDoobie Brothers ■ Rock OnDavid Essex
Do It AgainSteely Dan Blue SkyThe Allman Brothers Band
Reelin' In the YearsSteely Dan

ともかく!初回でメンバーが削れる事無く、無事に始まったよ!
上では触れなかったけど、勿論スティルマンも健在!
全23話、存分に楽しんでいくわよ~~(≧∇≦)ノシ

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]