忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Cold case Season6-3 Wednesday's Women (1964)
 
毎回作られる人種問題をテーマにしたエピだった。
どのエピソードもやっぱり見ていて辛い。同じ人間だからこそ。
キャットの、自分の娘が生まれたのが「今」でよかった、って言葉が印象に残ったよ。
この頃があっての今、その頃の人達の努力があっての今。
自分の母を見ていても思うんだけど、やっぱこの時代を生きてきた人達って精神力が違うよな。

遺体を放置する事しかできなかった、そんな選択肢しかなかった、せざるを得なかった。
今の時代に生まれて本当に良かったと思う・・・。
その過去の現実を肌で知らない私たちは悲劇を繰り返さないように努力をしないといけないよな。

タッパー塗れのベラ。
最初の冷蔵庫のオチがあの大量のタッパーに繋がるとは(笑
確かに、会社の冷蔵庫って怪しいものが満載だよな。
うちの会社も冷蔵庫に入れる時は「日付と名前を記入する事!」ってルールが生まれたし(ノ∀`)
でもベラが持ってたタッパー、色合いが可愛かったな・・・。

くっつき虫。もしくはひっつき虫。虫といっても植物だけどな。
そういえば私も小さい頃はそんなのひっつけて家に帰ってたっけな。
でも今はそんな雑草が生えるような空き地がなくなってしまってるんだよなあ。
って黄昏てる場合じゃねえ(笑
 
潜入捜査。
このまま穏やかに行くわけないよな、と思いつつ見ていたリリーの恋。
うまく行ってる、とみせかけてやっぱりそうですかー、って感じ。
潜入捜査となると期間も未定だし心配だらけだし、落ち着かないよね。
まぁ、見守ってきましょう・・・。

今回使われた音楽たち。1964年。
64年のアメリカ、と聞くとビートルズの初公演が思い浮かぶけども、お預けー。
使われた中で知っていたのはブルー・ベルベットだけだったなあ。
ディオンヌ・ワーウィックの今回使われた曲は初めて聞いたけど、
私は出会いがWe Are The Worldなのでね、ハスキーなイメージが強かったの。
それが85年、それより更に20年も前、ハスキーとは無縁、声が高くて吃驚。
それと、WOWブログによると、今回のクロージングは自由学校で詩を読んであげてた時の曲で
キャット役、トレイシー・トムズのカバーだって?
それも吃驚だけど、同じ曲に聞こえないぐらいしっとりとしたアレンジになってたよね。
てっきり別の曲かと思ってたよ。うん、やっぱ音楽って面白い!
 
You Really Got MeThe Kinks ■Blue VelvetBobby Vinton
Walk On ByDionne Warwick  ■Beautiful TomorrowMahalia jackson
Come See About MeThe Supremes
Will The Circle Be UnbrokenJimmy Collier & The movement Singers/Tracie Thoms

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]