忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Criminal Minds Season4-25 To Hell  4-26 ...And Back

ホームレスが次々に消える。
入れ替わりの激しい所、誰も気が付かないような事だけど、
退役軍人のウィリアムが失踪した妹を調べ始めた事で不自然が判ってくる。
が、地元警察では所詮ホームレス、と扱ってもらえず、
最終手段、カナダの国境で騒ぎを起こし、FBIへ事件の事を訴える。

結果として、最初は11人と思われていたものが、実は89人と判った。
その89の存在を示しているのは89足の靴のみ。
知的障害の弟を利用した四肢麻痺の兄による人体実験の材料にされていた。

前編はその犯行の一連の流れと警察が現場に辿り着くまでを、
後編は辿り着いてから真相に迫り、結果を出すまでを。
うまい事纏まっていて、最後までまったく目が離せなかった。
これ本国では同日連続放送したみたいなんだよね。
私も倣って続けて見たけども、いや、続けてみる事をお勧めするわ。

FBIに依頼する為に態々国境で騒ぎを起こす。
地元警察じゃ取り合ってもらえない、って話はよく見るけども。
地元警察の取り合わない理由も判らなくはないけど、
無視をする、という事を知っている連中からすればそこを利用されるぞ、という警告だよな。
でも犯罪は絶えない。仕事は山済み。となると「優先順位」が必要になる。難しいよね・・・。

ベッドの上の男、兄メイソン。知的障害の弟ルーカス。
兄はウィリアムに射殺、弟は警察官の制止を聞かなかった為、射殺。
ウィリアムに銃を向けられた時のメイソンの表情。
投げ遣りのような、不適なような、あきらめたような笑み。
・・・・終わりにしたかったんだろうなあ。全てを。

警察官として、FBIとしての落ち度はない。仕事は完璧にこなせたとしても。
「ひとつのミスも犯さず、やること全てをやったとしても、敗北感を覚えることがある」
ホッチの言葉が今回のエピの全てを表していると思ったよ。

で。
で、だよ。なんだよあのクリフハンガー・・・・。ホッチ・・・侵入者・・・銃声・・・嗚呼・・嗚呼・・・。

ウィリアム:シャリフ・アトキンス(Sharif Atkins)
メイソン:ギャレット・ディラハント(Garret Dillahunt)
ルーカス:ポール・レイ(Paul Rae)
ケリー:リリー・カーショウ(Lily Kershaw)

個人的にはシャリフとギャレットさんはお馴染み(笑
特にギャレットさんって本当に役柄の幅が広いんだよね。
髭があるないでもかなり印象の変わる俳優さんなので、見かけるのが毎度楽しみなんだよね。
シャリフさんは役柄もあったけど、年々男っぽさが増してると思うぞ!

さて今回シーズン4最終回という事で。
今シーズンはほんと、WOWのファーストラン、リアルタイムに全然見れなかったよ。
録画、まとめて視聴、録画しながら先週のを視聴、みたいな。
一体今期の火曜日の晩、私何やってたのかしらね(笑

ともあれ衰えがまったく無い、という事は見ての通り。今後が益々楽しみなドラマだよね。
シーズン5の放送も今年の冬に無事に放送決定。全23話、だったかな。
おし、次回こそはちゃんとファーストランで観てくわよ!(変な目標(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]