忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d/wd・54/53でございます。
もう少しでカンストだなーとか思っていたら
最近の大型アップデートでキャップ開放、現在は57が最高LVなんだそうよ。
相変わらずソロなんだけど、お陰さまで自由気まま、ほろっとあちこち回ってますわw

アプデ直前にね、「ガーディアンと対戦中!」って勇気ある全チャが流れたのね。
以前もあったんだけど、今回は低Lvでもwd参加を!協力を!と呼びかけていたので
ひょっこり顔を出し、ついでに参加してみたり(笑
どうやらペット攻撃が当たるらしいんだよね。で。

何て言ったらいいのかなあ。実際真夜中、2時か3時過ぎてたっけか。
多分、その時間精一杯のwdが参加してたんじゃないかな。
ペットがあんな数、一斉に動いているの初めて見たよ。正直圧巻(笑
あとあそこの音楽すっげーいいんだよね。大好きなの。
その音楽に合わせて大勢が巨大なガーディアンに向かっていくって
倒れても倒れても墓まで作っても(笑)、ってまるで映画のワンシーンみたいよ(笑

勿論、wdだけじゃなくて他職、Kは勿論遠距離系の方達も一斉に立ち向かってんの。
レイド(36人PT)定員いっぱいとの事だったし、実際その倍以上いたよ絶対。
本体が突っ込もうものなら即死なのでね、皆ペット召喚を繰り返し繰り返し繰り(ry
Kさん達が必死にタゲをとってその隙に、ってかんじなんだけど、
いかんせん巨大な王冠、時々とち狂ったように走り回って
そのたびに本体勢が一斉に逃げまくる、墓もたちまくるっちゅう(笑
(因みに踏んづけられて本体2回逝ったけどなw)

でも、4時を回った頃だったかな。HPが30%切ると、回復スキル使うという事が判明。
で、ガーディアンのLVは70で私たちは最大で55。
つまり詠唱キャンセルがまったく効かないという事で、仕方なくあきらめたのでしたー。
PTに興味はまったくないんだけど、こういう「祭り」は参加したいもんだわ(´∇`)!

PT興味ない、とは言ったけども。
自身、ずっとソロで頑張ってきたけども、どうしても超えられない壁があってね・・・。
エピック・ブラッディソード「風の祭壇」ですよ。ええ。40代のクエですとも。
40代の頃から何度も挑戦しているんだけど、ど~~~しても一人で出来なくてね(ノ∀`)
MOBが強いとかでなく、どうしても拾いきれずにチャイラックが出動してしまうという;;
このクエは5匹ぐらいのMOBが祈りを捧げるチャイラックに向かって走ってくる。
それを、1匹残らず手前で倒す、チャイラックに辿り着かせたらアウト、なクエなのね。
これが何度やってもダメ。どうしてもヘイトが足りなくて、攻撃しても自分に引き寄せられなくて;;
PT募集も結構あるんだけど、今となってはこの高LV、引かれてしまうと思って参加はしなかったの。

今回もだめかなーとか思いつつも挑戦していたら、
別鯖で見知らぬKさんが四苦八苦しているのを発見。彼は適正Lv。
暫く眺めていたんだけど結果は同じ(初挑戦とかでまだルールを理解していなかったみたい
ともかくヘイト王、K様ですよ!もうこれは!と思って早速申し込んでOK貰ったさ!
ところでPTアイコンってどれや!とか思いつつ、何度目かでとうとうクリアできたのよ~!
漏れたMOBを私が攻撃して、その後は流石のK、ぐいっと自分にひきつけて。
ウッカリ自分が回復も出来るキャラだったってのを忘れて頑張ってしまいました(ヲーイ
ともあれKさん、PT不慣れな高LVdでごめんなさいね(ノ∀`)

久々のダストデビルキャニオン、もう少し足を伸ばして忘れてかけてたミスティックアルターへ。
奥田さんに挑戦しようかな、と。
で、デスな奥田さんとタイマンしたわけですが。
所謂奥田チャージっての?これ判っちゃいたんだけど、忘れててね(笑
即死食らっちゃったわー。因みに私のHPは8K弱。
回復直前にひっくり返されちゃってね。HP減った直後にどーんですよ(ノ∀`)
次回こそ成仏させてあげるからね。まっててね、奥田さん・・・。

適正では厄介と思われる「八方塞り」はどうにかソロでできたけども。
「タダではやらない」がまだ出来ないんだよな。
一度挑戦はしたんだけど、DoTの脅威に襲われ見事昇天。
因みにゴーストメーカーも床のDoTがきつくてまだクリアできないんだよねー。
でも王冠自体の攻撃は別に大した事ないので、
もう少し装備を整えて挑戦してみようと思うよ。

カードが有効アイテムに。
眺めるだけ(笑)だったカードにステがついた、ってのは嬉しいよね。
でも、低LVのを自身で入手するのは困難ってのがどうも・・。
ま、拾いつつ売りつつ買いつつ揃えて強化していこうと思うよ!

運営のやらかした深刻なミス、マジックストーン騒動でかなり引退者が出たらしいけども。
過疎過疎っていうけども、まあそれはどこのMMOでも同じだから気にしないけどね。
それよりせめてカンストするまではもって欲しいと思うよ。
ゲーム自体は悪くないんだからさ。
あと。日本語訳もっとどうにかせい、と力を込めて言いたい(笑

っつーわけで相変わらずなのでしたーw

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]