忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Criminal Minds Season4-22 The Big Wheel
 
浮気した母親。激怒して妻を刺殺した父親。それを終始見ていた息子。 
典型といえば典型なのかもしれないけども。

シリアルキラーにとって一番辛い事って正気に戻った時だよな・・・。
今回久しぶりに犯人に同情してしまったかもしれない。
正気に戻ったのはスタンリー、自分と同じ子供を自分が作ってしまったから。
「死にたいなんて言っちゃだめだよ」
本来ならオマエが何言うか!って所だけど
こう言った時のヴィンセントがちゃんと「人」だったからさあ・・・。

でも一番キツイのは残されたスタンリーだよね。
母親を殺され、友人が死に、その友人は母親を殺した犯人だった。
重すぎる・・・大人だってキツイのに、あの年頃に重過ぎる・・・・・・。

エコーロケーション。
これはね、以前CBSドキュメントで見た事があったんだよね。
今回の場合は「親が杖を持たせなかった」って事だったけど、私が見たやつは逆。
完璧なエコーロケーションが出来る少年だったんだけどね、
完璧に見えてもこれはこれで弱点があるっていうの。
それを補う為に少年に杖も持たせるってやつで。
当然少年は嫌がるわけよ。カッコ悪ぃし!不自由してねえし!みたいな。
実際彼の生活を見ていると杖いらねえだろ?って思うんだけどね。

限られたれた地域・環境の中にいる「今」は問題ない。
でも、ぽん、と新しい所に置かれた場合、基準がないから文字通り路頭に迷ってしまう。
新しい環境の場合は慣れるのに少し時間がいる、でも慣れる前に事故にあっては元も子も。
それを補う為に杖を、って事でね。なるほどなあ、ってじっくり見てしまった記憶が。
因みにその少年は杖を受け入れ、どちらも使う事でより便利になっとりました。
実際エコロケ自身については、マジ人間ってすげーよ!って吃驚よ。
生活は勿論、普通にバスケとか出来てんの。機敏に動けたりすんのよ。
それからね、って・・・また話がそれて(ノ∀`)<終了!

そいえば、ちょっと疑問に思ったんだけど。
黒人女性が殺されたとき、どうして同一犯って直結されたんだろう。
28日だし、刺殺ではあるけど処置も好みもまったく違うでしょ?
そら同一犯、としてみれば彼らのあの見解も判るんだけど、
同一犯とした根拠は何?どう判断したの?って思ってしまってねえ・・・未だわからん(ノ∀`)

ヴィンセント:アレックス・オラクリン(Alex O'Loughlin)
スタンレイ:ジェイク・チェリー(Jake Cherry)
どっかで見たと思ったら!ナイトミュージアムの息子だな!
1996年生まれだこんちくしょう!弟のアンドリューもデビューしとるとな!
ともあれ・・現在13歳、数年でかーなーり成長するよな。
・・・なんとなくひょろ長くなる気がする。見守りましょう(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]