忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Criminal Minds Season4-24 Amplification

生物兵器。
いつまでたっても廃れない言葉というのが恐ろしい。
2001年の炭疽菌の事件、ニュースでリアルタイムに見ていたけども。
やっぱり日本人としては「生物兵器」として思い出すのは地下鉄サリンだよね。
当時、実は妹がよく利用していた電車と数分違いだったと後に聞いて言葉を失ったっけな・・・。
・・・何故、力を誇示する材料として一般市民が犠牲にならないといけないのか。
本当に腹立たしいよ・・。

今回は生物兵器云々もそうだけど、
同時に国家秘密の中で生活しているチームの苦悩が描かれていた。
自分は機関の人間でも家族は違う、知っているからこその葛藤。

確かに私たちには知る権利ってのはある。
でも知らなくていいこと、ってのもある。
パニックを起こすだけで解決の妨げになる、ってのは最もだけど、
事件によっては「何故もっと早く知らせてくれなかったんだ!」って人も出てくるもの。
この匙加減を判断する人達って本当に大変だよね・・・。

今回は軍も参加。
FBIとはあまりいい関係ではないみたい。
というか2001年の事件、あれって当初軍が疑われてたのか・・・。

で、リードですよ。
本当に不幸な役回りだなあ・・・。
ドラマの役柄からして大事にはならないとは判って見ているけども、
やっぱり落ち着かない気分になるよね。
今回は枝に引っかかって、こりゃ何かあるなーと思ってたら試験管ひっくり返して大変な事に。
・・・もう少し回りを見ながら歩こうね、リード(ノ∀`)

「ぼくもゼリー食べたい(゚ ゚ )」
うんうん。元気で何より。そして起きた時一人じゃなくて良かったねえ。
というか、モーガンは責任感の強い男だからな。
ちゃんと目ぇ覚ます所まで見ないと落ちつかねえ!ってとこなんだろうけども。
な、割にはゼリー片手にのんびりしてたけどなw
実はリードの安否よりモーガンとゼリーの組合わせ、一人ウケててすいません状態だった私(笑

ラストシーン。知られていない生物兵器。
これが大げさかどうかはともかく、実際あるんだろうなぁ・・・。

ウィントワース将軍:ダン・ローリア(Dan Lauria)
キムラ博士:タムリン・トミタ(Tamlyn Tomita)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]