忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:Crime Scene Investigation Season9-8 Young Man With A Horn

今回は久しぶりにベガスの歴史系のお話だった。
グレッグもシャトールージュで知識を披露できて何より(´∇`)
印象的だったのは
「白人女性は殺人は免れても黒人との恋は許されなかった」
これだよね。
嘘のような悲しい歴史のひとつ。
見終わってしんみりしてしまった・・・。

布に包まれていた遺体。
不思議な始まりだったけど、結局事故死だった。
サックス奏者に驚いて転んで・・・本当に事故って思わぬ所で発生する典型。
ただ、確かにあそこでああやって出てこられたら驚くよな;;
彼女が気の毒すぎてもう(TДT)

しかし。
廃墟同然で残っている、ってのはいいとして
中の様子がそのまんま埃被ってる残り方って怖い。
人が忽然と消えて数十年、みたいな・・・。
でもなあ。絶対若者が肝試しをする対象になると思うんだけど、
中に入った痕跡は彼女達ぐらいって逆に驚いたよ(笑

屈辱の儀式。でも投票する。
興味ないくせにちゃんと投票しているホッジ。いいぞw
というかアーチーの映像分析に付き合ってるのが珍しいなあ。
いや、単に分析結果待ちの暇つぶしでラボをお散歩してただけだろうね(*´艸`)

今回の音楽。
煙が目にしみる(Smoke Gets In Your Eyes)
原曲よりもザ・プラターズ(The Platters)がカバーしたものが最も有名じゃないかな。
50年代に活躍した黒人グループなんだけども。
プラターズに関しては、彼らの音・声、本当に全て大好きなんだよなー。
オンリー・ユーを歌った方々、と言った方が判りやすいか?
とても気持ちがゆったり出来るんだよね。
同年代でどのグループが好き?といわれたら個人的にはドリフターズなんだけど(笑
なんつかねえ、ここらの年代の曲については度々言ってるけども、
昔っから母がよく家で聞いているので馴染み深すぎなのよね。
確かに古い曲なんだけど、今にないシンプルな美しさがある、というか。
オールディーズ系に手を出したいけどどこから攻めれば?って人に勧めやすい彼らです。
オンリー・ユー~プラターズ・ベスト・セレクション

そういえば。今回は吹替えと字幕、両方見たんだけども。
吹替版では、彼が優勝したってのがありえないぐらいの下手さ(笑
字幕版、つまり本人の歌声については・・・下手じゃないけど普通でした(´□`;)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]