忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
どれぐらいぶりかしらね。GEM購入したのって(笑
10月一杯はやろう、と思ったのでフリポ一か月分だけ購入~。
まだ使用してないけどなw

今回のイベでは結構稼げちゃったなあ。稼ぐつもりなかったんだけど。
ともあれ雷鎧と足+10を購入。で、色づけ。雷だからケルベかフェニがいいなあなんてね。

で、実際雷書を作るわけだけども。
材料は、ノーム・タルタ・呪符・雷杯・戦士・ベル。
雷杯ですか・・・。2パーツを2次色にするには4個必要なわけで・・・。
頑張ってヘビ狩まくって2個は拾ったよ・・
例えイベアイテム売れば買えちゃうぐらい拾ってても粘ったよ・・。

それから色付けの材料は、防具・雷書・血・涙・サブ粉・ベル・メル石。
サブ粉・・・・・雷の色付けって意外と面倒難易度高いわね;;
で、こちらもテラ走り回ってどうにかゲット。
先に入手した鎧。見事ケルベになったのでした!足はフェニがいいな!

で、足なんだけどね。
もう疲れた、ってんで雷書は2個とも購入。色付け材料も購入。軟弱と呼ばれてもいいさ(笑
で、・・・サブ粉がどこにも売っていない;;;
どうにか頑張って1鯖からテラを走り回ってみるも落ちない!
疲れて城に戻ったら1個だけ売っていた・・ありがとう・・・無事に1次色になったよ・・・。
でもこれで終わりじゃない。2次にしなければ!やっぱサブ粉自分で拾ってこなきゃ(T△T)

別にすぐに使うわけじゃないから後日PS売り待てばいいじゃん、とはいかない。
性格上、今と思ったら今なのよ。今が色付けする時なんだ!!何故かは聞くな!
で、1時間かけてやっと拾って合成。フェニかケルベ!できればフェニ!と念じたが。
結果はユニでした・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんか目標達成したのにむなしい気分よ。
何故なら!私が+10雷のユニ色が大嫌いだからだ!!!!
なんかくやしー!
ちなみにケルベ鎧、ユニ足でも違和感ありませーん!でもやっぱくやしー!

拍手

PR
3Fでジャドぽろり。
んだよーバウル落とせよバウルぅ~。
鯖変えて4Fでぽろり。
ふーん・・・。

ともかく生贄買う手間が省けたので育てて合成。結果は、失敗。

うん、失敗は残念だけどもまあ想定内(30%だしな(笑
ま、バウル合成に関しては完全に趣味なのでどっち残ってもいいんだけどね。
手元に残った生贄補正はDEX・ベノム・マナ吸。まあイベ低狩場遊び用ですなw
因みにジャドに関してはデス・INT・+マナでしたw

で、今ではすっかり成長の価値観って変わってしまったよなー。
バウル消滅ったって、特に今イベ中だから2日頑張れば未使用買えちゃうもんね。
とかぼんやり思ってたら支援2号がバルの92歳に追いついていた事に気が付いて愕然。
そっちのがショックだったわよ。嗚呼なんつうかもう(ノ∀`)

拍手

さて支援2ですが。
78→80迄のなんと辛い事。
現在アリ鯖1.5倍と言う事なので貰ったアリチケ有効活用。
んでも、殲滅に時間のかかる未転生マジがお供なので
2F→16Fでも2時間以上かかるのよ;;
それを8~10往復ぐらいしたわ・・・。
そのうち数回は11F↑で回線オチとバグオチ。
スキルかけなおしでロビーに戻されるバグどうにかならんの??;;;
それとポット入替でMPゼロになってポットが一切使えなくなるバグ;;;

ともあれやっと80になったのでアイスに行く事にする。
が、動きにくいのでロンに。
って1時間で86歳ってどんだけうまいのよあそこ(´□`;)!!!
グラ足まだ買えてなかったのに、ディバ足のままセイクの年迎えちゃったじゃないの;;;;
ってクロトレレスついたーーー;;;;;;

うむ。折角揃った+10グラ一式、倉庫前で装備しておしまい、ってそんなんあるかい。
悔しいのでセイクには着替えずこのままいくわ。どうせヤツ硬いしな(笑
んでも盾はもうひとつ買わないとな・・骨董盾嫌いなのよね・・。
ともかくせっかくのグラ、着倒すわよ。
嵐の年になったらグラに2次色でもつけて気分転換して
雷の年になったらちゃんと年相応に着替える事にするわ。
もう!折角揃った+10グラが泣くっての。いや、私が泣く(ノ∀`)

+10無色グラの発色って血を抜いた臓器みたいな色で気持ち悪くていいよねw

っつか、あっという間に葡萄の年を迎えそうだ・・。
でも支援だから雷&嵐+10装備でどうにかなるけどねw

拍手

スキル上限が増えた、って支援の事だけ考えていたけど
考える以前にマジだってバルだっておんなじこと、だよな。
気が付くの遅w

と言うわけでスタマス補正込みで48にしてみたよ。
それぞれの魔攻が約3000↑増えたよ。
普通に考えたらそれって凄い違いのはずだよね??
なのに、ミリ単位の違いしか感じられない切なさ。
氷30回で倒せるものが29回になったところでどうなのよ。
いや、いいんだ。うん、所詮塵も積もればなマジさ・・・・・・(T△T)

テスト鯖行ってみた。
マジでしか行かなかったけど、HP上昇はいいかんじだねえ?
素で500↑違ったよ。STAに殆ど振っていないマジの数値だからあれだけど、
これパラだったらもっと目覚しく違いが分かりそう。
不具合でセトボなし状態だったので実際の補正でどれだけ違うかの数値は分からないけど、
バルも含めてかなり安全になりそうだね。
やっとバル強化もされるらしいし、何よりよ。

MBに関してはMB4とMB3は殆ど変わらないという嬉しさ。
お陰であちこちにまわせるってもんよ。でも実際MB必要数値下げろ、ってのはあるけどな・・。

育成中のSTA支援。
やっとほぼ78歳。もう少しで80.この2歳がね、意外ときついところだけど、
80になればアイスでどうにか・・。
で、グラを入手しないといけない事に気が付いたのよね;;
まだ腕しか買えてないよー;;足は未だにヴィラよ~;;

拍手

とりあえず支援スキルLV50まで育てる事になったので図書館に。
お陰で支援くんはすっかり図書館の住人に(笑

で、細心の注意を払いつつ、LV上げ目的じゃなくてマジペア狩でどこまでいけるかやってみた。
細心の注意、ってのは支援生き残りについてね。
なんせ74才になっても未だ未精錬ディバ装備ですから(笑

現時点で支援のホリLVは20で止めて、装備のお陰で37。
武器は本垢支援のセルキスを持たせてしまうと40超えてしまうのであえて持たせず。
プルリンも装備させずにルネで。
なんでかってえと・・・まだMB覚えてないのでMPが200ぐらいしかないのよね・・。
+スキアイテムが豊富なのはいいけど、
このぐらいのLVでスキLV上げすぎると唱える事すら出来ねえ事に気が付いた(笑

でね、図書館なんだけど。
以前マジソロした時は途中でQPBの耐久がなくなってしまって14Fぐらいで断念してたの。
でも今は代えのを1個購入したのでもっと先まで行けるでしょう!って頑張ってみた。
結果としては16Fを途中で断念。
ベルトはいいとしても、漂白葡萄腕と足の耐久がなくなってしまったという・・・。

死んで追い出されるなら諦めつくけど、防具の耐久で断念ってちょっと悲しい。
マジの殲滅速度がもう少し・・・もう一声魔攻があればなあ・・・。
以前はどーでもいいと思ってたけど、+魔攻イヤリングが視野に入ったわ・・・。
今、片方+7ダイヤ耳、もう片方は未精錬STA耳なんだよね。あんまり影響ないのよ・・。

いや・・・いつでも装備をいいものに変えても変化を感じられないマジだから・・。
実は微妙には強くなってんのかもしれないけどさ。でもさ、なんか悲しい気分よ(ノ∀`)

さー・・・頑張って支援本体LVを80にするぞ~~!

拍手

マニタス城。65歳からいけるところね。
で、先日ミラが効かないってんで放置しようかと思ったんだけど、
確か敵の数は多いはず、と思って葡萄マジの後ろにくっつけてうろうろ。
窓よりも効率がよかったのでここで暫くやってみる事に。
以前新MAP探検で来た時は、最終工程に辿り着く迄の道のりの長さに嫌気が差して
さっさと放置してたんだけどね(笑

とりあえずふらふらとサソリ方面を行ってみたら先客が。
で、他をふらふら。で、また戻ってきたら・・・。
誰もいなくなっていたんだけど、サソリ側のボスの落とす合成アイテムが落ちてるじゃん。
きっとボスだけ倒して満足だったんだろうなー。
というわけで遠慮なくアイテムを入手。と言う事は、蜘蛛の方だけやればいいんじゃないの!

というわけで蜘蛛の糸を60拾って合成してプチボス10回ぐらい呼び出して
またプチボスの糸6個集めて合成して。
で、蜘蛛ボス呼んで倒して合成材料の糸ゲット。ああめんどくせえ(笑
おし、さっそくさっきのサソリと一緒に合成だ!

って勢い余って糸を店売りしちまったよ!!
のををををををををををを(`ロ´;)!!


50000クロだったよ!あの苦労がったったの50000クロかよ!!!
別に合成成功した所で使わないアクセってのは分かってるのよ!でもそういう事じゃなく!!
っつか私って・・・私ってーー!!。゜(゜ `Д)ノ。゜

悲しい結末を迎えたけども、まだ68歳なので70歳に到達するまでにはまた入手できちゃうね・・。
く・・・。半分棚ボタだった事に対する仕打ちがこれか。
いつだって楽はさせてくれないんだなクロノスよ・・(自分のせい(笑

拍手

やっぱりマジをやるとマウスを持つ右手が持たないというね。
せいぜい2時間が限度の模様。メインマジとしては致命的な(ノ∀`)

とりあえず1日平均4時間4日間やったけども。ええ。睡眠時間削りましたとも。
結局66.6歳というところ。65になったとたん、ぜんっぜん上がんねえの。
ペース的に窓ソロ=マルスソロ=葡萄マジペア窓、ってかんじかな。
うーん、もしかしたらマルスソロのが効率いいのかも。

65から行ける新MAPは敵のLVが低すぎ(窓84、新MAPは65)なのと
ミラーがまったく効かないという;;

でもドロップは結構よかったかな。
あと倉庫整理も兼ねてPSで捌きまくってかなりすっきりしたよ。
それと窓でSTAイヤリングを拾えたのは嬉しい限り。でも本当はINTが欲しいw
なんとかスピリットも結局数種類拾えて、これ意外と高額だったのでいい稼ぎになったよ(笑
どうしようかなあ。バウルの生贄か未使用買ってトライすっかなあ。

でも流石にちょっと飽きた(´□`;)
また暫くお休みしてからやろうかなー。

拍手

↓Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]