忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UW200回記念だそうで。ねずみ頭だけのアバタ。
UWには参加せず、これだけ参加(笑
あの撒き方はよくないよなー。私は結構拾えたけどさ・・・。
何よりトレできないのがね。ギルメンにあげたくてもあげれないというね。
でも、うちの参加者6人、全員拾えたのでよかったよかった^^
その後ちゃんと4職それぞれにCCして記念SSですわ。
地味だけど、案外楽しめました~(≧∇≦)

で。
久しぶりに深夜のテラにきてみてね。
(うちのギルドは何故か昔から集合場所が島なので久々(笑))
昔はね、たとえそれが放置キャラでも土曜なら誰かしら、数人でもいたんだよね。
なんかねー、寂しいね。過疎ってんのは判ってんだけどさ。
だーれもいない、しーんとしたテラにギルメン5人でぽつんと。
あの中央の無駄な石像がなくなったから余計にぽつーんよ(笑
あの頃の賑わいはもう戻らないのかなー。

んで。今日のシメはギルメンのサブサブサ(ry キャラの火炎フリポ登録の寄生狩旅(笑
ナルシャも誰もいなくて、ギルメン5人。
パラマジマジヲリ。マジは成長無し(笑
久々にナルシャやったけど、簡単にクリアできるようになってしまったなー。
それからやっぱり豚がいたのでとりあえず倒して。
豚は何故かマジ二人+時々ヲリでの~んびりと(笑
んで、ちょっと火炎やっただけで、サブパラ80歳からすぐ85歳に。
しみじみ話してたんだけど、こりゃ、Pスキない人が増えるわけですわ。
今って、窓⇒図書館⇒火炎、なんだってね。
本来は、窓⇒フレ⇒雨⇒エンタ⇒森⇒火炎。ホリとHVとファンは飛ばしてもよし(笑
うちのヲリ①が野良火炎に参加したらしいけど、相当ひどかったらしく、ぼやいてたよ。
まあ新規が少なく、中間LVの人が少ないからPT探すのも大変かもしれないんだけどさ。
でもなあ。雨、面白いんだけどね?苦労するの嫌なのかしらね?(笑
スキルを駆使してさ。どうやったら死なないか、どうやったら皆の助けになるか考えてさ。
このゲームって、そういうゲームだと思うんだけどなあ。
そういうの、必要ないのかなあ?寄生上げしちゃう人って。
寄生上げしていいのは自分のキャラをしっかり育て上げた人、
そのサブサブキャラぐらいだと思うんですけど、いかがでしょう?(笑

うちのメンバは、というか創立メンバ6人そらもう色々考えましたよ。
パラパラマジバルバルバルだったのさ。
じゃあ、ってんで島LVぐらいの時に一人が支援パラに転向。
その後攻パラとバルが脱退(笑
残るは支援とマジとバル2人。この時代が長かった。窓⇒エンタぐらいまで4人だったなー。

今後の狩を考えて、マジがヲリに転向。
そうするとマジがいなくてフレや雨でバルが痛くてキツくてしょうがなくて。
インフレ前でクロがないから装備も最低限。
その最低限を揃えるのもまた楽しくて嬉しかったんだけどさ^^
APやRをなけなしのクロはたいて円で・・・・叩き壊したりね・・・orz
だからこそ、色々考えるわけよ。

んで、バルだった私は狩を円滑にさせる為にマジに転向。
それから支援パラのメンバが増え、以前支援に変更したパラが攻パラに戻り。
かといって支援とヲリ不足の世の中、毎日彼らがいるわけではないので
その時のために、と私は支援を育て、唯一バルオンリーだった彼もヲリを育てて。

そういえば野良で支援を育てている時。
「中継うまいね!」
「狩しやすかったです^^」
「やっぱり人によってぜんぜん違う;」
「敵の所周ってくれてたからウマーだったw」
など、お褒めの言葉をかけて貰う事が結構あったの。
必要最低限の事をしているだけであって、他の皆もいい動きをしてくれて、
その言葉をくれた方自身も頑張って協力していい狩ができただけの話。
私一人ではどうにもなりませんから。
本当にひどいプレイをする人は、心からびっくりするぐらいひどいからね(ノ∀`)
んでもやっぱ、褒めて貰えるのは、とてもとても嬉しい事なんだけど・・・。
逆に今の他の支援ってどんな動きしてんだよ;;とも思うんだよなー。
あと道を覚えてない人多すぎというか。ヲリがやるもの!と勘違いしてる人とかね。
じゃあヲリが死んだらそこで立って待ってるのか??
道覚えようよ・・・。急がなくてもいいんだよ。ゆっくり何度も周って覚えればいいんだよ。
なんかなあ。急ぎすぎてる人が多いのかしらねえ。

それから新しくバルが加わって。
他にも何人かギルドに入ってくれて。
おかげ様で全員森、火炎LV、いつでもどこでも職揃えて遊べるようになったよ。
もうすぐ2年。100↑6人、他メンバーのメイン森・火炎LV、転生者無し。
2年、週3~5回inしててたったこれだけのLV?って言われるかもしれないけど。
2倍も使わず、当然RMだってしない。じみち~~~~にやるとこんなもんです(笑
私は自キャラにもうすぐ漂白葡萄、着せてあげる事ができるのが嬉しいよw

なんかね、だーれも居ないテラに立ち寄ったらね。
ちょっと色々思い出しちまったわけよ(笑

拍手

PR
やらなきゃいいだけのこと。
でもやっちまうのが人間ってね(笑

とにかくやっとこれで日常が戻ってきます・・。
イベ中は、粗毎日inしていたけど、
いかんせん時間が遅すぎてみんなと殆ど会うことが出来ず;;

でも、明日からは!
ちょっと休・・・・いや・・・・・倉庫整理しなきゃ><w

拍手

うん!この大雑把なカンジがイイ!w

人によってはかなり面倒と思われるイベ。
でも人によって欲しいものもまちまち、欲しいイベアイテムもまちまち。
ということでギルメンと欲しいものを交換しながらのソロ狩り。
なかなか楽しい^^

私は今後のために忘却を50個ぐらい作るかまつたけ50個ぐらいストックしとこうかな。
まつたけのがお手軽か。合成用のディバは追々嫌でもドロするしね。
忘却なんてそうそう大量に必要なわけじゃないしな(笑
っつかなんで公式はまつたけとディバ合成載せてないんだろ?

で。あまりにもちまきと笹が落ちねえ!っつうんで
とにかくあちこちのMAPに足を運びまくりました。フレなんてどんだけぶりだっつう話(笑
でもおかげさまでどの辺で何が落ちるか、って凡そ判ったのでよしとしとこう。
でも未だにちまきが見つかりません(ノ∀`)
今度ちまきまみれってたギルメンに聞こうっと!

で。はじまりからテラに移動した瞬間ね。
画面バグって海へ転落。・・・・・・・・・・・・・って低狩場だからレンコン持ってねえっつの!
1%返せっつの!!今のLVの1%にどんだけ・・・ヽ(`Д´)ノギャー!

その埋め合わせか?
笹ほしさにふらふらしてたらね。
欠片ね。拾っちまったね。だけども・・・1個あってもなあ?(笑

拍手

なんだかねえ。
欠片落ちる!って言っといてこんだけ落ちないとクレームも増えるだろうて。
だって欠片、って24個いるんだよ?1個や2個じゃないんだよ??
1週間のイベントで、24個拾えって?100個開けて出るか出ないかの欠片を?
そもそも出来上がったプレゼントだって30個以上ゴミドロさせてやっとよ?
100個開けるのにどんだけ合成するんだっちゅうの;
どんだけ廃になれっつーんだよ;;

とりあえずね、100個開けてみてあまりに酷すぎるドロでね。
ここまでくると、もうどうでもいーってカンジ(笑

だったら去年みたいににね、そんな特別なもんナシにすればね。
皆もっとゆる~くやったと思うのよ。森LV↑だけオイシイっつう差別イベではあったけど。
でも、ちゃんと「落ちる」訳だから。
ま、もう皆すでにゆる~くやってるだろうけどね(`∇´)
今日は皆でサンタコスチュームで森狩りですよ。
来年はPT服で正装して狩り予定ですよ(笑

うん、この程度のイベでいいと思うんだよ(笑

拍手

久しぶりに。
森ソロをこれでもか!ってぐらい堪能しました。
現在は過疎中の過疎ってもんで、森も自分以外だ~~~れもいません。
以前は夜中でも誰かしらは居たんだけどなー。ま、いっか(笑

つうわけで。
夜中の2時から延々と、黙々と。ビデオ横目で見つつ。
うっかりビデオに気をとられすぎると囲まれて死亡、を繰り返し。
東の一本道から南下してフラフラフラフラ。
5時間もやっちまった・・・・・・・・・・。
今日の成果。

合円2個、ラビ1個、血3個。レンコン購入しに島をうろついて陽石1個と板2個とナビタスと円石。
それと10%の経験値。

雷マジだって頑張ればソロできるんだい!
(ノ∀`)<デモ暫くヤリタクナイ

拍手

会社にて。母からメール。
「あんたの部屋からパソコンの音凄いわよ!消しちゃだめなの??」
「な、どんな音?ファンのまわる音?何かぶつかるようなヤバイ音(`ロ´;)??」
「なんか川の流れる音!」
「・・・・Σ(´д`ノ)ノ」

というわけで。
クロノスやる以上、PS放置は当り前ですが。
エラーや切断で強制終了となるのもよくあることで。
特に、裏状態でエラーになるとそのときのBGMが異常にでかくなるんだよね。
(船に乗って出航してから裏に行って放置するとすぐその状態になるよw)
つまりは・・・クロノス城のね、噴水の音がね・・・。
いや・・・スピーカーを消し忘れて会社に行った私がダメ人間なんですけどもさ。
夜帰って、暗い部屋から水の流れる音が聞こえるってのもね。
部屋が音姫状態ってのもね・・・(判る人だけ判って・・・w

つうわけで、今日は久しぶりに本格in。
ヲリバルマジで図書館行ってきました~。図書館は久しぶり。2ヶ月ぶりぐらいかも?
もー、なんつうかね。やっぱじんわり、少しずつ強くはなってるんだよね、皆。
すいすいすい、と17F。
ちょろっと気を抜いた(眠気か?w)バルが死亡、とりあえずそこで終了となりましたw
このトリオでよく遊ぶので、今度時間のあるときにじっくり上目指したいな^^

んで、島で清算を終了し、何の気なしにあの、5時間のイベントね。クリッククリック。
って入れるじゃねえかよ;;;;なんつうタイミング;;
というわけで二人強制連行でトライ。
以前ソロでやったっきりだったんだよね(ボスと格闘中にウッカリ死亡という結果w
で。666こなして亡者たちがわらわらと。
初体験のバルに、骸骨案外痛いよ~と告げていざいざ。
バル、最初に死亡、つられてヲリ死亡。BOXされてマジ死亡。
まだまだ修行が足りないねwっつか支援欲しい(ノ∀`)<イタイヨー
でも、やっぱ、ああやって偶にはどーんと簡単に死んどく、ってのもいいですよ。
頑張ろう、って気になりますから(マゾかよ(笑

拍手

FF12のお陰でちょいとお休みしていたクロノス。
仲間に呼び出されたので久々に顔出してきました~。
欠席1週間なのに、相場があれこれ変わっていたり、となんだか軽く浦島状態(´-`;)

バルとヲリ、ペアで森、バルな友人が三途を渡りまくってたようでw
最初マジで参加してたんだけど、どうもやっぱまだ三途から離れきる事ができなかったので
支援出して再開。個人的にはキャラ両方楽しめたのでよかったよかった^^
支援出すんでCCした直後にマジのフリポ切れとタイミングもよかったよかった(≧∇≦)b

やっぱね、確かにネ、ストーリーはないですよ。クロノスは。
対してFFは意思疎通がない。

ないものねだりだねー。
ストーリーのあるMMOやればいいじゃん、ってのは論外。
今のところMMOはクロノス以外やる気がないから。
他のMMOもいくつかやってみたけど、どうもしっくりこない。クロノスに即戻りなんだよね。
あと数ヶ月で丸っと2年プレイとなるクロノス。
やっぱ、やめる気ぜんぜんないなー(笑

FFは多分あと数日というかすぐにでもクリアできるところまできてるんだけど、
もう暫くはFF12のストーリーのある世界を楽しんで、
その後はまたストーリーのない、クロを稼ぐだけのゲームに戻るとします(笑

拍手

話題の天使ですが、材料揃えて合成してみましたがな。
深夜に友人呼び出して見届けてもらったがな(笑

今のメインはマジ。それと支援。当然魔王より天使ですよ。
合成材料ぶっこんで。
望みは防御29。他はどうでもいい(笑

29.13.23

目標は達成したものの、他は微妙な補正が出来上がりました(/Д\)
でもこれはこれでヨシとします!
来年復帰予定のバルには神魔王を購入しますよw合成はしませんw

ネクは守護だったのでQPNと色々比較。因みにセイクシリーズはバラ。セットじゃない。
数値は全体的にQPNのが優秀。でもエリが8下がる。
実際攻撃比べてみると、守護は魔攻数値もQPNより少し低いのに微妙に削りがいい。
森でソロってみて、HP1枚削るのに、
まあ例えとして、QPNで10回として、守護だと9~9.5回ぐらい。
エリたかが8だけど、結構違うのにびっくり。
でも実際マジは攻撃より硬さ。QPNセットのがいいね。ダメ無効も結構大きい。
支援貰ったときも、QPNセットのが支援数値の伸びがいいんだなコレが。

なるほどねえ。
そしてクラスキ上がったお陰でプルが肥えた模様・・・。プル・・・。

拍手

うん、パンプキンイベント、やっと終わりました~。
皆様お疲れ様~!

イベ゙後の倉庫整理。
余りモノを消化するために端数を購入して合成したり。
サモンで部品出しまくって合成したりコバルトだったり。
って倉庫整理に2時間かかりましたよ;;;

んでね、あとチョコ4つ購入して+2PP1個作ったら+5に出来るなあなんてね。
安売りしているPSがあったので。
購入購入。
合成合成。
カイラカイラ。セットセット。ぽちっとな。

ってなんで白紙作ってんだ俺は――(´□`;)―→グサッ!!!!

今回のイベントは手が滑って白紙を作る、ということを犯さなかったハズなのに;;
最後の最後の最後で白紙作るってどういうことよもう(/□≦、)<アホー!!

さ~。
溜め込んだものを裁いていかないとね。
冬をのんびり越す為に秋に頑張って蓄えて・・・。
まるで冬眠前の熊のようだな(笑

でもやっといつもの日常にもどりまーす(ノ∀`)

拍手

あと数日でパンプが終わるよ・・。
平和な日常に戻るよ・・。
早く終わってくれ・・・(ノ∀`)<ツカレタョ

拍手

パンプイベント始って6日がたちました。
うーん。
おばけが落ちない、PP5が落ちないなどなどちらほら聞きます。
鯖を変える、ということをしてないのかしら?

勿論狩場を変える事でドロ内容の雰囲気が微妙に変わるけども、
鯖変えると同じ狩場でもドロの内容の高価品の確立が大分違うのにね。
私は程よい鯖移動で無理せず人形でも+5PPでも沢山拾ってますよ~♪
皆さん頑張って~♪

でもギルメンが居るときはたとえドロ内容が悪くてもその鯖に収まってますけど(笑
チャットは勿論、必要なものを交換したり、って出来るしね^^

拍手

パンプパンプパンプ。
イベントも確かに楽しいけど、普段深夜プレイの私にとって、
何が嬉しいって皆が遅くまでいることw
いつもは一緒にできるのが1時間ぐらいなんだけど、
朝まで話し相手が居るっちゅうのはなんとも楽しいことよ(笑

そして例の新アイテム。
値崩れが始りました。
色々、面白いなあ。

拍手

始りましたねー。
廃の季節ですねー。
そして新アイテムでてきましたねー。
芋ゴミですねー。

私にとっては2回目のパンプキンなんですなー。

とりあえず私は人形とお面に頼らずに!
まんま合成してどこまでいけるかやってみるさ!

いや挫折するねきっと。飽きるねきっと(笑
でも稼ぐことは忘れないよw

というわけで16日までほんのり廃気味で逝きますので
プライベートの大半が疎かになるかと思います(笑
多分ブログが一番の犠牲になるかも?(´-`;)

拍手

毎日の日課、ウンデ狩りをしてたんですよ。
で、ふと、もうすぐイベントだし、それまでにはLV上げときたいなあ、なんて思って。
でも時間は2時。ギルメンも流石にいない(や、寝落ち放置のメンバはいたけども(笑
あと38%で98歳になれる。うーん、野良すればすぐだけど、今は野良気分じゃないし。
なんて考えながら神殿をぐるぐるぐるぐる。そのうちノルマのウンデを2個拾ったので
エンタ森に移動。せめて残り35%にしておこうと思ってね。
でもね、マジの97歳、ソロつったって2PC支援がいるわけでなし、
縦横無尽に走り回れるわけではありません(ノ∀`)
でも器周りをぐるぐる走り狩りしてるだけでも経験値は雨ソロよりペースいいんだよね。
ただやっぱり殲滅が遅いので(笑)その2%がかなりかかるんんだけども(笑
森器周りだと150~180匹ぐらい倒すカンジかな。のんびりやって1時間ぐらいかなぁ。
でも私はソロの時は買ってきたCD鑑賞に当てるので、その程度は苦じゃないのだb

で、ぐるぐるぐるぐる。あと0.01%で残り35%になるわ~なんて思ったはいいけど
次に沸いたのがイフリエリ3匹とデス2匹、アガピエリ1匹とデス1匹とその他大勢。
って痛ぇんだコンチクショウ!そろそろ指が吊ってきたちゅうの!ヽ(`Д´)ノ<プル!タテニナレ!
あとちょっと~!ってとこで悔しくもそこで倒れてしまった・・・プル・・・主人を助けろよ(/□≦、)

なんだかこのまま引き下がるのも腹立たしいのでせめて器を綺麗にしてから寝ようと思って。
我ながら怒り(笑)で意識がハッキリしてる時の、年季の入った走り狩りはうまいもんさ(`∇´)
さっさと倒して最後に残った1匹はエリアガピ。
お前倒して寝るんじゃー!!と、雷落として打倒した瞬間にね、ぽろっと。
+9スピスト(青)が。いや、その下になんかもひとつオマケみたいに落っこちた。

タム(´□`;)ファー

屈折1年と7ヶ月。
最初1年は成長求めて週5回、毎日夜中に3時間以上ソロ狩り。でもまったく落ちることなく。
その後、フレ野良(支援参加)PTで初めてジャドが落ちたがやっぱりソロでは拾う事はなく。
あれだけ一緒にやっているギルハンでも落ちず(他メンバはソロで何本もゲットしてます)
私が入ると(攻撃に参加すると)落ちないのかな・・・なんて。
んでね。私の中での決定的というか、ひとつの区切りだったのがね、
倉庫の為の別垢で、やはり荷物を持てるように、とサブを育てた時、即ジャドをゲット。
あれだけ頑張ってる本垢でひとつも落ちなかったのに。
ぼやーっと、ちょこっとやったサブが、ぽろっと拾ってしまう不条理。
正直ね、いやホント、冗談抜きでもの凄く心中複雑で全然嬉しくなかったんだよ。
所謂・・初成長ゲットなのに・・・。
もう、それ以降(成長ゲットに対する)気持ちが萎えて
垢説やっぱあるのか??なんて思ってソロ狩り時間が極端に減り、今に至ってたの。
でもね、それは引退という事ではなく、成長事態が眼中に無いっちゅうかね。
ギルハンは楽しいし、ギルメンとゆる~くチャットしてるのも楽しい。
成長は落ちないけど、アイテムドロは昔からいいので細々とだけど装備も揃ってきてる。
それから更に数ヶ月。念願の、ギルハンでやっとレイをゲット。
分け前が多い、という事より私がいても成長が落ちた、ということが嬉しかったの。
ほんと、嬉しかったんだよ(ノД`)・゜・。 

それから1ヶ月。
初めて、ソロで。メインで、拾うことができました。うん、私のソロ初ゲットはあのジャドじゃない。
ずっと頑張ってたマジが拾った、この、タムファー。
でも嬉しさよりも安心した気持ちの方が大きかったというね(´-`;)
やはり私のように落ちなくて落ちなくてそれでも頑張ってる人、たくさんいると思うのね。
ラッキーは不意に訪れます。あきらめないで続けていればいつか!頑張っていこう!

正直地味に稼ぐ生活に慣れてしまっているので、
成長=ソッコー売っぱう、とは発想がいきません(笑
無駄に、うちのin率№1の店番にでも装備させとこうかしら(≧◇≦)

拍手

1年と7ヶ月、続けているゲームがあります。
MMOなんですけどね。
最近過疎化・終了じゃね?なんて言われてしまってますが
私にとって初めてMMOという事もあり、思い入れの在る大好きなゲームのひとつです。

さすがにこんだけやってると(いや長い人は私の倍はやってるけど)
途中で飽きたりテンション下がったり引退しようかと思ったり色々あるもんで。
もともと飽きっぽいのではっきり言ってここまで続いているのが不思議でならないんだけども。
それがまたMMOの魅力というか。(悪く言うとズルズル続けちゃうという(≧д≦;))

リアル友人とはまた別の、ゲームの世界だけの会った事の無い友達。
でも、長い人とはそれこそ始めたばかりの頃からの付き合いで未だに一緒に遊んでいます。
in時間の差はあるけど、最低週に3回は遊んで(話て)る訳だから、
在る意味リアル友達より「遊んで」るよな。
社会人になると、リアル友人と週に3回会う、というのはかなり大変な事だよね;

このクロノスは、RPGだけど、でもはっきり言ってクリックゲー・チャットゲー。
そして貧困の差が激しく(笑)、そういった点で色々と一緒にやっていても差がでてくるというね。
そして今は恐ろしいほどのインフレが終わり、現在はこれまたいきなりデフレというね。
人に薦めるにはちょっと気が引けるゲームです(笑

私の仲間は平均年齢が割りと高く、そのせいか皆のんびりまったり。
住んでる場所もバラバラ、家庭持ちさん、お子さんがいたり独身だったり。色々な人たち。
何より・・・遅い時間に皆起きてるというね(笑
今日は土曜、明日はお休み、ということでメンバも遅くまで入れ替わり入ってきて
ついさっきまで狩りを楽しんでました~

今日は、自分がずっと欲しかったアイテムを購入できたんだな。
私の持つキャラクターの最終装備のひとつ。
会社で時間のある時にアイテムトレードのサイトを眺めてたら。
やっと、自分の欲しいものが予算内で出てるじゃないですか!
が!仕事中、書き込みできるわけないじゃないですか!(当たり前w
という訳で。
一年前にこのクロノスの世界に引きずり込んだ、リアル友人。
なんでもよく巻き込む友人なんだけどもさ(笑
リアル電話を入れて書き込みをお願いし、やっと、やっと購入ができたのでした!

長く続けていると、こういった些細な変化が時々必要になるんだよね。
まだ、その些細な変化でテンションが上がるんだから、
もうちょっと続けてみようと思う (≧∇≦)

ああ、念の為。クロノスのキャラクターはCarniじゃないですよ(笑

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]