忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Paranormal Activity

これから観に行く方。ハンディ酔いについてだけど、これは注意が必要。
手振れ、回転、容赦ないので食後とか体調の良くない時とか酔いやすい人は注意してね。

以下ネタバレ有。注意。

さて話題の作品だけども。
制作費約15000ドルと素晴らしいぐらいの低予算で話題の映画、妹と行ってきたよ。
かなり怖い、と聞いてかなり期待していったんだけどさ。

なんで?あれのどこが怖いの??
約90分なんだけどさ、個人的には1時間近くいらんよ。
ほぼ最初の方で「悪魔」って正体を言葉に出してしまってるしさあ。
その上足跡がアヒルかよ!(一緒にいった妹はカッパかよwって(笑

リアリティはあるよ。
ただし、そこらへんのカップル事情のリアリティね。俳優さん二人の演技は素晴らしい。
ただ、話はつまんねえ。オチもちゃんとついてるけど展開がつまんねえ。
最後のシーンは怖いんじゃなくて吃驚しただけ。ほんと、それだけ。
でも私自身、絶対何か来る、と思って観てたので全然驚かなかったよ・・・。

ただ、彼女が1時間以上ベッドの脇に立ち尽くす早送りシーンは
日本のホラー映画の静かな恐怖表現に通じるものがあって、よかったな。
1回目よりも2回目の彼氏の脇で立ってるシーンなんてゾッとしたよ。
でもそれだけよ。泣いて悲鳴上げるほどのシーンなんてまったく無かったわ。

何よりカップルがリアルという事はホームビデオを見せられている気分になりやすい。
頻繁に怖いシーンが入るならまだしも、ほんと、片手で数えられるぐらいしかないから
それ以外はウザいとしか。いつだってカメラ持ってる彼氏もね。ウザすぎよ。
事が全然進まねえ!事がおきねえ!事と事の間が開きすぎ!!
そうよ、そうなのよ、事と事の間が開きすぎなんだよな。それだー。

更に残念だったのが、ラスト、彼女のカメラ目線。
ずっとそこらへんのカップル映像って感じだったのが
最後の最後で「映画」って雰囲気を感じてしまったよ。あれいらんよ。
いっそさあ?ブン投げた後、2時間ぐらい傍で立ち尽くして(勿論そこは早送り)静かに退出、
そのままブラックアウトで良かったんじゃ?

比較するとすればブレアウィッチかな。
これは会話がウザい所があるけど、酔った(笑)けど、惹き込まれたな。
パラノーマル~はすっげー観客動員数らしいけど、口コミに騙された!って人多いと思うよ。

パンフレットは600円で正方形で非常に小さい。
中味は昔の遠足のしおりを思い出させるような裏表仕様のびろ~んて伸びるかんじ(笑
これは購入するまでもないかなー。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]