忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cold Case Season5-18 Ghost of My Child (2005)

生後数ヶ月の赤ん坊を火事で亡くした母親。
数年たって息子を見つけた!と言ってきた、と。

事故だ、と判断された場合って何もかも簡易的にこなされてしまうんだなあ。
最初の火事の時、息子は生後9ヶ月(だったよね)って
ちゃんと警察が聞いていれば検死で別人って分かったはずだよね。
焼死した赤ん坊が生後3ヶ月ぐらい、って判断できる検死写真残ってんだから。
お陰でプリシラは4年、一番傍にいてあげたい4年を無駄に過ごしたわけだよ。

依存症と戦いながら一人で子育て。
生活環境が整っていたってノイローゼになる人いるぐらいなんだからさ。
彼女がどれだけ辛かったか、ってのが伝わって痛いったら・・・。

最初からずーっと薬物依存症を疑われていたプリシラだったけど
彼女はちゃんと断ち切ってたんだよね。それが嬉しかったよ。

ただ・・・結果として赤ん坊は誘拐されてその先で生活していたわけでしょ。
しかもちゃんと愛されて育てられていた訳で。
そこでいきなり今の両親は誘拐犯、本当の母親の元へ、って戻されて・・・。
こんな事情、3歳だか4歳の子供がしっかり受け入れられるのかしら・・。
でも・・・きっと大丈夫なんだろうな。
プリシラの愛は本物、ってのはよ~~く分かるし
何より子供は敏感に察知するしね。そうあって欲しいよね。

という訳で今回が最終回、というね。
うーん。エピソード自体は非常にいいんだけど、
やっぱ最終回はメインキャラがメインになってないとちょっと寂しい。

今シーズンはジェフリーズのプライベートエピはなかったものの、
キャットの娘の父親、ベラとトニの事、スコッティの破局、
スティルマンの仕事への思い、と他キャラのプライベートはひと段落。
でもリリーの事はなんだか中途半端だったよね。
リリーに大いに関わるであろうザッカルドの投入の時期から察して
本当はあるはずだった19~23話に盛り込む予定だったんじゃないかな、と。
ま、今シーズンだけは仕方がない・・・。次シーズンに期待だ!
 
.  .  今回は2005年。割と最近だよね。
以下使われた曲たち。
Better DaysGoo Goo Dolls
I Am an IslandThe Good Life
Modern WorldWolf Parade
BedshapedKeane
Stay or LeaveDave Matthews
Far AwayNickelback

今回のエピソードの内容が内容だけに、
全体的に切ない感じの曲ばかりだったね。

個人的にはオープニングのグー・グー・ドールズがよかったな。
というか火事という混沌としたシーンで
ああいう曲を使うのはずるいよー。
単純な私は簡単にグっと来てしまうのよね(ノ∀`)

シーズン6は来年放送決定。全23話でございます。
ジョン・レノン特集やフランク・シナトラ特集のエピがあるそうで、本当に楽しみ!
本国ではシーズン7を無事に放送中♪

毎度思う。DVD出してくれ!って。
でも・・・やっぱ著作権絡みで無理だよね(T△T)<1から観直したい~!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]