忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カゲロウ?大発生、渋滞やら物損やら…神奈川

7日夜、神奈川県厚木市境を流れる相模川にかかる二つの橋で、
カゲロウとみられる白い綿状の虫が大発生し、道路上に降り注いだ。

初秋の珍事に驚いたドライバーたちが渋滞を作り、
大量の虫の死骸(しがい)でスリップした車による物損事故も起きた。

厚木署によると、午後8時頃、厚木市と相模原市を結ぶ県道508号・昭和橋近くで、
ひったくり事件の検問を行っていた警察官から、
「大量の虫が発生し、交通渋滞が起きている」との連絡が入った。

その後、住民からの110番もあり、署員が現場に急行。昭和橋から約4・2キロ下流にある、
厚木市と座間市にまたがる県道42号・座架依(ざかえ)橋でも同じ現象を確認した。
同8時25分頃には、昭和橋の信号機で止まっていた乗用車に、
虫の死骸でスリップしたトラックが追突する事故が起きた。

二つの橋の路面や歩道は一時、雪が降ったように一面が白く覆われたが、
午後9時頃には発生のピークが過ぎ、死骸は風に吹き飛ばされたという。
同署や橋を管理する県厚木土木事務所は「今回のようなケースは経験がない」としている。

2009年9月9日07時02分  読売新聞


コレですわ。
コレ、ど真ん中で体験してまいりました。私が体験したのは座架依橋の方。
あれかげろうだったんだー。
なるほどあれだけぶつかってきて車が全然汚れなかった理由が分かったよ。
っつか事故まであったとは;;
でも確かに事故ってもおかしくはない状況だったよな。
降り注ぐ、っつか猛吹雪というか。ともあれ貴重な体験だったと言う事か。
それとも環境問題とかの関係で年中行事となるのか。はてさて・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
うわぁ
そんな現象があるの??
すげーー
凄いけど、怖いよね、運転も虫も…
でも猛吹雪のように降ってくる!?って相当だなぁ
歩行者は傘さして歩くのかな?
…想像しただけで、イヤでした(笑)
骨付きカルビ 2009/09/22(Tue)21:00:43 編集
Re:うわぁ
これはね~~~~もうね~~~(ノ∀`)
次会った時にじっくりお話させて頂きますw
2009/09/22 23:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]