忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Night at the Museum:Battle of the Smithsonian

やはり前作を超える事は出来なかったか・・・。
以下、ネタバレ含むかも。

まず、私のお気に入りはおチビな2人組み。ジェデダイアとオクタヴィウスね。
個人的にジェデダイア役のオーウェン・ウィルソンが好きなのw
この2人は結構活躍してくれたので嬉しかったぞ!
スローモーションで2人が大活躍するシーンなんてもう(ノ∀`)
ナルニア物語のリーピチープを見ているような(笑

ちうわけで、そこら辺はよかったんだけど、他がどうにも。
博物館(今回はスミソニアン博物館)の規模を広げたのはいいけども、
その規模の大きさをイマイチ活かしきれてないというか。
さっと通り過ぎてしまうのでひとつひとつに重きを置いてないというか。
だからメインはともかく細かいキャラクターが印象に残らないの。

まず前キャラクターとの絡みが少なすぎだろう。
おチビな2人は見せ場があったけど、
それ以外は留守番してるか閉じこもっているかなんだもん。
折角新しいキャラクターも出てきてるんだからさ、もっと絡ませればいいのにね。
そういう意味では新キャラのカスター将軍はいいポジションだったと思う。

個人的にもっとNY自然史博物館vsスミソニアンを見たかったよ。
恐竜vs蛸vs風船ワンコとか見てみたかったよ!!
なんか色々見せたくて見せたくて見せたくて終わっちゃった、みたいな。
前回の方がもっと内容がシンプルだけど充実してたと思うんだ。
あと折角息子も前回に引き続き出ているのになんなのあの出番の少なさ;;
もっと親子で頑張るところが見たかったよ!

それから。時々感じる進行のウザさ。
新キャラのアメリアとのやり取りとかもウザイのなんの。急にテンポが悪くなるんだよ。
いいから他見せて!って気分になっちゃった。
私は生きている博物館を見に来たの!あんたの事情は興味ないの!って(笑
もっと前キャラとラリーを絡ませて欲しかったよ。
つまり、私の中で新キャラは出番の少ない前キャラに敗北したっちう事よ(ノ∀`)

でもお気に入りはいるb
今回のラスボス、アクメンラーの兄のカームンラー。演じているのはハンク・アザリア
アニメのシンプソンズで有名みたいだけど、私観た事あるのは殆ど吹替だ(ノ∀`)
ともかくね、所謂ギャグ的な会話は好みだろうけど、彼の存在がなんか面白かった(笑
カスター将軍、演じているのはビル・ヘイダー
無条件にお気に入り。彼こそ存在してくれてありがとうキャラ(笑
続編作るんなら次の博物館にも是非いて欲しいw

カポネ、イワン雷帝、ナポレオンについては、もったいないっつうか。
もう少し、もう少し何か・・って感じなのよー(/□≦、)

でもね、後半は結構面白いんだよ。本来のドタバタが戻ってきたかんじ。
途中まで「何かが足りない」と思いながら観てたんだけど
そうなんだよードタバタが全然足りなかったのよ~~~~!!!って気が付くの(笑
後半のあの勢いを最初から、せめて中盤からやってくれればかなり評価が上がったはず・・。

でも、もし3が製作されるのであれば絶対見に行くわ。

パンフレットは600円で正方形。
メイン以外でも、少しでもそれぞれの俳優のインタビューを載せてるのはいいね。
パンフレットらしいパンフレットで、そうね、形は頂けないが内容は良かったよ。
変にマニアックにならず、シンプルなの。ただ、もう一度言う。形は頂けない....orz

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]