忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Needful Things(1991)

ニードル・フルシングス。針がなんだって?
ニンフルシングス。精霊がどうしたって?
ニードフル・シングス。あ・・あぁ・・・・必要なもの、ね・・・。

うむ。どうもカタカナを読むのが苦手です(笑
ちゃんと読み始めるまで正確なタイトル理解してませんでした(ノ∀`)

ある意味キャッスルロック集大成なので、
ここが舞台となっている小説を先に読んでから読むのをお勧めする。
最低でも、スタンド・バイ・ミー呪われた町デッド・ゾーンクージョは抑えておこうね。
勿論読んでなくても楽しめるけど、やっぱ歴史分かっといた方がいいじゃん?

以下ネタバレ含む。

いやーしかし。
キング作品はちょい役がやたらと多い、ってのは前から思ってたけど
これ今迄で一番凄いかも;;ちょっと真剣に大変だったわよ;;
登場人物の名前だけ書き出すだけでも本当に凄いものになりそうだ・・。
・・・そうね、老後まだブログやってたら書き出してみようかしらね(やるのかよ(笑

話はいたってシンプル。
キャッスルロックの町にゴーントさんという人が骨董屋というか何でも屋を開店した。
そして客が心底欲しいものを売る。
価格は客相応の金額でOK。ただ、その代わりに「ちょっとしたいたずら」をして貰う事。

そのいたずらってのが癖もんで。
一人一人がちょっとっつ自分と無関係の人物にいたずらを仕掛けて行くんだよね。
でも。塵も積もれば山となる。
その結果はまるでプロのぷよぷよですよ。
ぎりぎり上まで貯めといて最後、連鎖連鎖でいっきに下までどーん!って。
思い出のキャッスルロック、どーんと大爆発ですよ。

エェェ(;´Д`)ェェエ

やー・・・正直びっくり(笑
キングファンにはお馴染み過ぎるこの町、まさか消滅させちまうとはなあ。
この連鎖中のくだりは本来なら本当に面白いはずなんだと思う。
だと思う、ってのは、登場人物が多すぎて色々考え巡らせながら読んでしまったから(T△T)
そのまますいーっと読めたら本当にこの連鎖は気持ちいと思うだけに悔しいったら;;

でね、ゴーントさんってクリストファー・ウォーケンにぴったりじゃない!って。
でも、実は既に93年に映像化されてて、それで演じているのはマックス・フォン・シドー
勉強不足で個人的に覚えのない俳優さんだったんだけど、
顔を見てみたら・・・・うん、彼もゴーントさんのイメージにぴったりだったんだよ!
でもパンクボーンがエド・ハリスってのはなー。
私の理想としてはもう少しふくよかな俳優さんがいいなー。
もう少し髪を増やしたイライアス・コティーズとかさ。
ってそこでウォーケン様がゴーントさんだったらまんまゴッド・アーミーじゃんね(笑

でもこれキャストみたらエースがいないねえ?彼重要なのに。
因みにエースはスタンド・バイ・ミーが初出演。映画ではキーファ・サザーランドが演じた彼ね。
ともかく・・・まあ色々人物は端折られてそうだけども・・エースがいないって・・。
DVDにもなってるらしいけど・・ちょっと見る気が失せてしまったなあ。
もう一度作り直してくれないかしら。ウォーケン様で(笑
彼ならラストの、ゴーントさんの、
実は冷静に見るとちょっと情けないよね的な敗北を見事に演じてくれると思うの(笑

最後に原作のお勧め度。
キングファンを自称するなら必須。
初心者は、悪い事はいいません。キャリーからのんびり読み進めて来て下さい(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]