忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dellのstudioシリーズを購入したんだけどね。
HP派だったんだけど、延長保障がないから今回初めてdellにしてみたの。
PCで1年保障なんて飛んでもねえ話よ。今回dellで3年保障ですw
しかし。まさかF1~12キーがFnキー同時押しが必要なんて。
余りにも酷いキー設定。一番最初にやったのがBIOSでのキー設定変更って;;
それ以外は問題なし。とても静かなのよー。本当に動いてんの?ってぐらい(笑
Homeキーとかが右側縦一直線に並んでいるのも吃驚したわ(´□`;)

ともかくね、やっとノートの設定ひと段落かな。
今日はマウスと(大嫌いな光学式・・)とルータを買ってきて設定を。
うちはADSLだし速度もあんまり速くないのね。下り5M出てないな。
で、ルータに繋いだら3Mに(ノ∀`)
でもまあ大きなファイルをDLするわけじゃないし、
MMOだって3M出てりゃあ問題ないから別にこれはよしとしておこう。
ま、ここらの設定はまだ色々やりたい事あるので追々。

まず早速クロノス2PCで倉庫整理、もあるけど
溜まりに溜まった宝くじをね、やーーーーっと交換しましたよ。普通に楽だw
PC2台同時に使用、って以前もやってたんだけどその頃はMMOやってなかったからね。
以前とはまた違った便利さがあってよいですな(`∇´)!

どうしようかなー。こっちちょっとやりたくなってきたなあ。
ラペ復帰!とか思ってたけどクロノス復帰・・・かも(笑
高LV支援スキルの恩恵を受けたディヴァヲリを存分に動かしてみたい!

それと、一部のサイトがどうしても見れない。
ノートは母のゲーム用でもあるので是非ジグゾーパズルを、と思ったんだけど
どうしてもハングしちゃうんだよね。
Flashのはずだからキャッシュ削除してソフト入れ直したりしたんだけど、
でも、ダメ。これどうしたらいいのかしら・・・。IEハングしちゃうのよ・・。 
面倒だからあきらめて他のゲーム探してあげる事にするか・・。

SS(スクリーンセイバー)。私にはまったく不要なんだけどね(笑
でも色々試したくて見てみたんだけど、vista標準装備のバブルって綺麗ね!
画面が切り替わるんじゃなくてそのままで大きなシャボン玉がふわふわ飛び交うの。
あまりにカワキレイなので割りと短めの時間で設定してしまったw

スタートメニューについては、私はXPの標準に慣れているので
クラシック(95~ME)だけじゃなくて普通にXPのタイプも残して欲しかったなあ。
微妙に使いづらいんだよね。これも慣れと自己設定か・・。

これはOSが変わるたびにぶち当たる事だけど、
この微妙な違いがね、結構痛いのよね。
プログラムの追加と削除はどこだーー!!とか(Vistaだとプログラムと機能)
画面のプロパティどこだーー!とか(Vistaだと個人設定)
微妙なだけにイラっとするのよ(笑

それと。
98の頃からお世話になっている窓の手。これvista対応してないんだよね。
別に困りはしないんだけど、なんか寂しい。
それと、TCLockも。コレまで対応していないのが寂しすぎる;;;
改造や類似ソフトはあるけど、やっぱ慣れ親しんだものを使いたかった・・。

購入時、XPへのダウングレードも考えたんだけどね。
近々Win7も出るし、新しいものはそれなりに入れとかないと化石になっちまう(ノ∀`)
ま、愚痴はこの辺にしておいてぽつぽつやってきますわ。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]