忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「なんとなく良さそうじゃね?」
と、父が言ったので、親子3人で観に行ってきたよ。

うーん。結果からすると私は今年映画館で観た映画でワーストに入るなー。
だってストーリーはなんか今更的でつまらないし。
いや、今更的ストーリーでもいいものは沢山あるけどさ。なんか私は今回合わなかったな。
浅野さん棒読みすぎだし。
美しい映像!とは言え所詮フィルム映像。
デジタルハイビジョンのカラーに慣れてるものからしてみれば色あせて見える。

登山道のない山を登る、道を探すという、こら辺の大変さは充分伝わった。
でも、いざ登り始めたらあっという間に頂上。なんだそれ。

BGMはよく耳にするクラシック・オーケストラ。
私は逆に浮いてる気がしたよ。とってつけたよう。

撮影が大変だった、ってのはわかる。
でも、それを伝える映画じゃないでしょ。
主人公達が大変、じゃなくて俳優さんたちが大変、って印象の方が強い。

話は実在の人物を扱ったフィクション、原作有り。
登山を趣味にしている人は私より楽しめるんじゃないかな。
一緒に行った母は若い頃登山をしていたので懐かしそうにしてたから。

ストーリー、俳優を捨てて、となると後は映像を楽しむ、となるわけだけど
上でも述べたけど、ただひたすら「もったいない」としか。
あれだけ広大な大自然を撮っているのにこんなに色が汚いなんて!って。
DVDになった後、家のデジタル大画面TVで見た方が逆に満足できそうよ。
なんだそれ。

パンフレットは通常よりも大判で800円。
中々よく出来ているとは思うんだけど、映画自体がアレじゃね・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
まさか。
あんたがコレ観るとは思わなかったわ。
先に言ってくれれば、「山好きじゃないとツライよ」って教えてあげたのに!
ちなみにあたしは、「コレ、TVドラマでもよくね??」ってずっと思ってたw

そして、G線上のアリアに気を取られて、たぶん感動的なシーン(だったと思う)のセリフを
まるっと聞き損ねました……。
それくらい集中できてなかったよ……。
りょう。 2009/07/15(Wed)17:43:13 編集
Re:まさか。
うん、結果的に楽しんだのは母だけだった(笑
人の少ない劇場だったから
映画観ながら画面を指を刺してはあーでもないこーでもない、
ってちょろちょろ父と和やかに話しながら観てたよ(笑

まあ、両親の足をやってやった、と思う事にする(ノ∀`)
2009/07/15 22:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]