忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Kite Runner  (2007)

千羽鶴を折っていたら始まったので何だかそのまま観てしまった。

何でアメリカ製作なのかは謎だけど。
振り返ってみるとベタなストーリー進行のかもしれないけど。
ニュースでしか聞かない国(アフガニスタン)が舞台という事もあって興味深かった。

以下ネタバレちょろっと。

誰でも心当たりのある子供のずるさ。
そういう子いたよ、とかもしかしたら自分もあんなだった、って人いるかもね。
そんな主人公の弱さから話は始まって。
もっと友情まっしぐらな話になるのかと思いきや、そうではなく、戦争がしっかり絡んでくる。
故郷から逃げてアメリカで生活していた主人公が
あるきっかけでアフガニスタンの現状(2000年頃?)に飛び込んでいく羽目になったり。

最後にアメリカに戻れた主人公を見て、穏やかな気持ちになったけど
アフガニスタンのあの状況を見せられてしまってなんだか複雑な気持ちも残った。
そういった意味ではすっきりしなかったな。

そうそう、お嫁に欲しい!って思ったら自分でプロポーズじゃなくて
自分の父親に相手の父親との交渉をお願いして結果を待つって流れが不思議だったなあ。
なんか合格発表を待つ息子のようだった(笑

あとね、この主人公のお父さんってのが凄く人間的にも素敵なんだよね。
どうしようかなあ。これ原作有りなんだよね。
これ静かにじっくり読んだら泣いてしまいそうだな・・。

君のためなら千回でも(上巻)
君のためなら千回でも(下巻)
君のためなら千回でも[DVD]

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]