忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cloverfield (2008)

当時リアルタイムで映画館に観に行った友人が
「中々面白かったよ」といっていたので
「私さー、昔ブレアウィッチ家で見て酔ったんだよねー」と返したら
「ああ・・・やめた方がいいねえ」と言われたので大人しく放置した作品(笑

作品自体は期待してなかったのでお気軽に観てみたよ。

冒頭のホームパーティがどうしてくれようってぐらいくっだらなくてねえ。
観るの止めるか!なんてリモコン握ってハタと気が付いた。
そういえば録画なんだから早送りすりゃいいじゃんって(笑
うん、つまり私は最初の15分、殆ど早送りしたけども、全然問題なかったぜbb

さて本題。以下ネタバレ含む。

パニック開始からは、チラ見に弱い(笑)人間心理をついていて
案外よく出来てたなあとは思う。なんだろう?ってつい見てしまう感じ。
きっとリアルを追求したかったんでしょうなあ、というのは伝わる。
でも、その割には矛盾している事も多々。

ハッドはド素人のはずなのに不自然な程撮り続けているし
肝心な所の撮り損ないが一切無い、ってのが逆に不自然。
友人を助けるにも何にしても殆ど手を貸さずに撮り続けてるし。
この辺りは人間性として不快。肩貸してやれよ、って何度思った事か。

やっと助けたべスだけど。
左肩を細い鉄棒みたいのが貫いて動けない、という散々な状態で発見。
それを皆で彼女ごと持ち上げて引き抜いて助けたんだよね。
その直後に数十階の階段降りてさ。乗ったヘリが墜落してさ。
なのにふっつーに彼氏引きずり出して助けてるし、足取りしっかりしてるし。
ろくな手当てをしないでこの行動だよ?腕上がる訳ない上に出血多量だろうよ。
最後なんてそのケガした側の腕、つまりそっちの手で髪を何度もかき上げてるしね。
何よそれ。

個人的に最悪だったのはラストシーン。
過去にとったフィルムから上書きして撮っているってんで時々過去の映像が混じる。
それ自体は別にどうでもいいけど、最後の持ってき方は流石にあざと過ぎてドン引き。

いわゆるモンスター(アメリカンゴジラに近い)については、手ぶれでごまかしてる感が(笑
ま、それは悪い事ではないけどね。
うーん。でもあんなでかいのがうろついてるのにその振動が感じられないのは痛い。

なんか中途半端なんだよね。
結局リアルを目指して全然リアルじゃないものの出来上がりっつか。

そうだねえ。
誰コレ構わず平等に殺されるんだぜ?ってんならエイリアンVSプレデター2を見ればいい。
生き残るためにどうする?あなたなら?私なら?ってんならゾンビを見ればいい。
さあ成敗してやるぜ!!!ってんならバイオハザードを見ればいい。
手ぶれ!手ぶれ!ってんならブレアウィッチ・プロジェクトを見ればいい。
ま、そういうこった(笑

兄貴の恋人?役にCSI:LVのロニー役でゲスト出演中の
ジェシカ・ルーカス(jessica lucas)が出ていたのは流石に判るけども。
陸軍中佐役で(Lt. Col.ってあったんだけど、階級あってるよな?)
クリス・マルキー(Chris Mulkey)が出ていたのをお知らせしておきましょう。
うむ、一瞬だけの出演だったけどな。ちょいと得した気持ちになったの(笑

5000

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]