忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、中古屋に出てたので、今更ながらやってみることにしました!
(龍が如く2が売り切れてたからしょうがなく買ったとは言えない・・)
とにかくオフゲがやりたかったんだよ!オフゲ!
ストーリーが欲しかったんだよーう!(ほら・・クロノスは(ry

FFはクリアしたのは4~10
何度もやったのは5と7、時点で6と8。
二度とやらん、と思ったのは9。
ラスボスの塔でどうあっても太刀打ちできずに放棄したのが3。
やってみてコレは違うと数時間で放棄したのが10-2。

んで今回の12ですが。
インターナショナルです。10の時もインターナショナル。
10はインターナショナルにもかかわらず、おまけでついてたDVDがなんと日本語版。
インターナショナルは映画の吹替えっぽくて、初の声付でも充分楽しめたんだけど
DVDのの日本語吹替えがあまりにもアニメちっくでまったく別物をみているようだった(=_=;)
なんかね・・・やっぱ、ダメ。声優さんに罪はないが私には向かなかった...orz

というわけでFF12インターナショナル頑張ってやってみようと思うよ!
今やっと空中都市まで来たところ!なんかシステムめんどくせえ!
防具ままでいちいちJOBってなんだよ!
っつかJOBチェンジできないってどういうことよ?

ヴァン=モンク バルフレア=ウーラン フラン=ナイト バッシュ=もののふ

どうすんのよー!キャラ紹介なんか見たこと無いからもうー!
昔から好きなJOBにつかせちゃったじゃないのよさー!
魔法関係いねえー!誰がヘイスト唱えるのよー!プロテス欲しーーー!!
・・・・ま、それはそれで楽しいのでいいんですが(笑

そしてLV低いまま空中都市にきてしまって;;
ルース魔石鉱来たはいいけど全員が使いもんにならん!そしてギルがない!(/□≦、)
でね、ちょこっと篭りましたよ・・・骸骨ね・・。チェインで150↑。
もっと行こうかと思ったけど、ドロアイテムが99個になったので・・・貧乏なので・・・。

んで、皆様簡単に7LV上がって17歳、おギル持ちになりました(ノ∀`)
ほんっと、FFシリーズってお金と経験値に困らないゲームだなあ。
チェインのお陰で、結構レアアイテムや武器、回復などオマケ要素があるから楽チンw
後でもっかい行ってとりあえず20歳ぐらいにしとこうかな。

・・・なんか毎回小難しいシステム出してくるけど、結局やっぱり便利なんだよね。
だから、FFはゲーム難易度が低いんだよなあ。
かるーく遊べるからいいけどね^^

クリア後は強くてニューゲームがついてるので、それでまたのんびり楽しもうっと。
キャラクターは今のところ皆さんいいカンジ。フランかわいいw

あまりにも久々の他ゲーでね。
篭り続けていると武器の修理に行かなきゃ、とか余計な事を考えてしまうわ(笑

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]