忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season3-9 Penelope

そう、20年振りにモーガンが教会で祈りを捧げる気になったらこんな・・orz

ホッチはもうなんつうか、エル、リード、モーガン、ギデオン、とあって今度はガルシア。
何故自分の部下ばかり・・・って、辛い所だよな・・。
「担当に関係なく、これが終わるまで他の事件は受け付けないぞ(-"-)」
ってホッチの怒りがふつふつと伝わってきたよね。
モーガンもね、仲直りしようと思ってた矢先にその親友が撃たれたとあっては;;

んで、ガルシアんちに泊り込むモーガン。
そうか・・病院に同僚しか来なかったのに違和感を覚えたんだけど、
なるほど18歳で両親は交通事故で他界。・・・なるほど・・・。

にしても、この2人の関係っていいよね。男女の友情の理想(`∇´)
そんな中でまた襲われかけて。・・・ガルシアは「警察官」ではない。
例えモーガンが居てくれてたとしても怖いよね;怖い思いしたよね;;

で、この犯人、ジェイムズ。
なんつうか、最後はともかく、静かに行動を進める男って怖いよ;
ちゃんと現場に戻ってガルシアの生死を確かめにきたりとかさ。
ヒーロー願望型。怖ぇえ。正真正銘自分の事しか考えてないわけだろ?・・怖ぇえ。

「遅れをとるのはもうウンザリだと言っただろッ(゚ロ゚怒)」
って怒るロッシ。イイ。短気な江戸っ子オヤジって感じで、イイ(笑
デイヴィッド(リ・ジェネシス)の「俺の知らない事を言え!」に共通する何かを感じたわ(笑

んで、この事件の発端は結局ガルシア本人にあったわけなのね。
でも犯人は事件ファイルにタグをつけたって事だけでよく「ガルシア」に辿り着いたなあ。
タグ付けはこっそりやってる事なのに、ガルシアは本人と判るような証明を残していたって事?
そこら辺が省かれててちょっと不思議が残るわ・・。
で、エルの時(1-24・2-1)の教訓が結果として自分を追い詰める事に。むむう。

ガルシアがFBIに入った経緯については、まあそうだろうなあ、って感じ。
で、ガルシアとリンチとの戦い(笑)については。
というかリンチとホッチのやり取りも面白かったけどね(笑
「ジェイムズ(-"-)コルビィ(-"-)ベイラァ(-"-)」とか「・・リスト(-"-)」とか(笑

私ね、ジェフリー・ディーヴァー青い虚空って小説大好きなのね。
いやマジですんげー面白いんだけどさ。ハッカーとクラッカーの違いを学んだのもこの小説(笑
PC用語もバンバン出てくるんだけど、そこら辺はエンターテイメント、という事で
まったく理解ができないー!という事にはならない。充分楽しめるよ。
でも流石に、火壁が何かも解りません!って人にはお薦めしないけど(笑
ともあれこっち系大好き!って人には是非お薦めの一冊よ!b
古本屋さんへGoなのよ!!(映画化にならない限り増刷はされないだろう・・)

で、話それたけども(笑
上記で述べた通り大好きなシチュエーションだったのでわくわくしながら見てました(`∇´)
もー、リンチgjだったよね!
最終的にガルシアとイイカンジになってて良かった良かった^^
この2人の展開も今後気になるところだよね!
このリンチ役の俳優さん。今回はちょい太り始めのヲタク!って感じだったけどさ。
検索かけて見てみて。実は結構いい男だったりする(笑

しかしねー・・現場はBAUオフィス。背後からいけるのはJJだけ。
ホッチとロッシはそらもー恐ろしいぐらい怖い顔してるし、緊張感も最高潮だったよね。
そして・・JJが犯人を射殺。
その後ぼーっと一箇所を眺めているのが印象的で・・。
なんかね、ほんと、家族を守ってくれてありがとう、だよね(/□≦、)

ああ、そうそう。さりげなくエクリー(CSI:LV)が人質に(笑
いや笑っちゃいかんのだけども、だってなんかエクリーだったんだもん(*´艸`)

フランク・アバグネイル:キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの主人公、と言えば判るかな?
エドモンド・ケンパー(1-20参照)。テッド・バンディ(2-14参照)。

ジェイムズ:ベイリー・チェイス(Bailey Chase)
ケビン・リンチ:ニコラス・ブレンドン(Nicholas Brendon)
エク・・じゃなかった、最後に人質になった内部監査官:マーク・ヴァン(Marc Vann)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]