忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season4-8 Buzzkill

ドリュー・・・地道に頑張ってたんだなあ(ノ∀`)
んでも・・金持ちにトラブルは付き物、ってのがこのドラマ。
だ、大丈夫かしら;;ステラまたおかしな事に巻き込まれなければいいけど(´□`;)

今回は男性チームと女性チーム、って感じだったよね。刑事は逆だったけど(笑
まあでも、マック・ダニー・ホークス・フラック、ステラ・リンジー・エンジェルとか
刑事まできっかり分かれてたがら逆に何があったんだ!って余計な事勘繰っちゃうもんねw

シャンパングラスの方は。
殺人エピはともかく、ネオンは確かに気になるよなあ。
パチンコ屋さんの側に建っている家の前を通る時とか、うざくないのかなーとかよく思うもん。
酒を断ってる上にあのネオン。そらー・・・イラっと来るとかの次元じゃないよな(; ̄Д ̄)

それからマック達の事件の方、被害者の彼氏というか。
もう初めから違和感ありまくり~と思って見てたらやっぱり犯人でした(ノ∀`)
しかしホークスは本当に、CSIが天職みたいだねー。
前回、彼には女性の浮いた話がこないねえ、なんてぼやいたけども、
なんかね、こう、うきうきしながら仕事している彼を見ていると
まあ、今の彼には必要ないのか、ってしみじみ(笑

それから、話とは関係ないけどね。
以前から気になってるんだけど、NYの吹替版って、
登場人物たちの会話の端々「○○かも」ってやたらに多くね?
決して不自然な言葉じゃないけどさ。
女性ならともかく、周り全員、しかも男性まで、皆使うって事ないだろう。
せめて「かもな」とか「かもよ?」とか「かもしれないねえー」とか、バリエーションあるでしょ。
NYは何故かこの「かも」のバリエーションが非常に少ない癖に多用されてるのよね。
フラックやマックですら「○○かも」って言うんだよなあ。
女子供ならともかく、一端の年齢に達した人達の会話として聞いてると少し違和感。
自分の上司でも、例えフランクな話し方をしている人でも「かも!」みたいな
話し方する男性上司と出会った事ないわ。
私は仕事柄、毎日大量の人達と会話をするという事をハタチの頃からやってるのね。
だから余計に気になるのかもしれないけど。
一度気が付いてしまうとやたらに耳につくんだよね(笑
ほんと、どうでもいい事なんだけどね。吹替版を見ている人は是非注意して見てみてねw

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]