忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [460]  [461]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Grudge 2 (2006)

まずは呪怨と私。(嫌な始まり方だなオイ(笑

実は呪怨シリーズはビデオ版の1作目からちゃんと順番に観ていたりする。
初めて観たのは6~7年ぐらい前かしら。
当時の同僚であり今も良き映画&海外ドラマ仲間の友人が、
物凄い怖いホラーあるんだけど、レンタル屋に中々ない、って話してたのね。
んで、社内で色々話題になってね、他の同僚がどうにかみっけて来たんだよね。
で、皆でまわして個々に観る事になったの。まあ・・私は巻き添えかな(ノ∀`)
で、私の番になってね。家に帰って・・・時計を見たら0時少し前、
一人では絶対に絶対に観たくないけどさっさと片付けて返したい・・・!
ってんで強引に母親とマリンを道連れに観たんだけどね!(当然マリンは私が抱いたままよ!
うん、正直、スッゲー怖かった(>д<;;)
こう、映像を見て怖くて震える、とか背筋に何か走るってほんと久々で、
逆にそれ以降、怖さで震えが来るほどの作品に出会ってないわ。

ビデオ版はなんかこう、日本人だから解る独特の雰囲気をかもし出していて
映像の色や粗さがまた怖さをそそるんだよなー。
うちの母親ですら悲鳴を上げたぐらいですから。
っつか母が映画で笑い声じゃなくて恐怖の悲鳴を上げるの初めて聞いた(笑
机の横で俊雄がみゃー!って!
あのシーン、ほんと、背筋に色んなもん走ります;;;;;;
俊雄はビデオ版が一番一番一番怖いです!!
いや伽椰子もだけどね??でも、やっぱ俊雄といえばビデオ版だ!怖!!

映画版は映画館長編CMを初めて見た時は、そらもー怖かった。
客9割がCMに見入ってCMの後暫く呆然、その後騒然、でした。いやマジで。
映画館でのCMであそこまでざわついたのって後にも先にも呪怨ぐらいだな。
で、我に返った私は「何で青いんだ!」って・・や、ビデオ版観てる人は全員思ったハズよ(笑
でもね、CMやりすぎ・出しすぎが失敗でね。
公開された頃には怖いじゃなくて面白い、に感情が変わってしまったという(ノ∀`)
伽椰子と俊雄がおかしな方向に行き始めたよな(笑

当然私はビデオ版絶賛派(笑

で。
映画版1~3はビデオ版よりも不気味さは劣るものの、中々面白く出来ていた。
ハリウッド版については、多少の設定の強引さ、違いはともかく
小林君役にあたるビル・プルマン(Bill Pullman)結構好きだし、
話事態は中々解りやすくまとめたなあ、と逆に関心したぐらい。
呪怨体験は1回でいい!って人はハリウッド版のコレ観ればいいと思う(笑

で。
今回ハリウッド版続編という事で。パンデミックですよ。
公開当時最悪の面子による吹替で、しかも吹替版しかやってくれなかったので観なかったの。
たしか・・友人は吹替で見る羽目になって、散々な目にあっていたような(笑
でね、今日WOWで字幕が放送されていたので一人で気軽に観てみたよ。
私も成長したもんだ(笑
っつか、映画版の呪怨は怖くもなんともないからな(笑

・・・・・・・うん!ゴミ!観なくてよし!!
寧ろ時間返せコンチクショー!!(≧∇≦)ノシ


伽椰子のノートが見事に改竄されてやがんのよ(笑
まあそれはハリウッドオリジナルでいいとしても、
英語をペラペラ話す田舎のババアとか伽椰子の生い立ちとか・・・色々無茶!
なんか台無しにされた感じよ!もう(`Д´)!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]