忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [460]  [461]  [459
The Grudge 2 (2006)

まずは呪怨と私。(嫌な始まり方だなオイ(笑

実は呪怨シリーズはビデオ版の1作目からちゃんと順番に観ていたりする。
初めて観たのは6~7年ぐらい前かしら。
当時の同僚であり今も良き映画&海外ドラマ仲間の友人が、
物凄い怖いホラーあるんだけど、レンタル屋に中々ない、って話してたのね。
んで、社内で色々話題になってね、他の同僚がどうにかみっけて来たんだよね。
で、皆でまわして個々に観る事になったの。まあ・・私は巻き添えかな(ノ∀`)
で、私の番になってね。家に帰って・・・時計を見たら0時少し前、
一人では絶対に絶対に観たくないけどさっさと片付けて返したい・・・!
ってんで強引に母親とマリンを道連れに観たんだけどね!(当然マリンは私が抱いたままよ!
うん、正直、スッゲー怖かった(>д<;;)
こう、映像を見て怖くて震える、とか背筋に何か走るってほんと久々で、
逆にそれ以降、怖さで震えが来るほどの作品に出会ってないわ。

ビデオ版はなんかこう、日本人だから解る独特の雰囲気をかもし出していて
映像の色や粗さがまた怖さをそそるんだよなー。
うちの母親ですら悲鳴を上げたぐらいですから。
っつか母が映画で笑い声じゃなくて恐怖の悲鳴を上げるの初めて聞いた(笑
机の横で俊雄がみゃー!って!
あのシーン、ほんと、背筋に色んなもん走ります;;;;;;
俊雄はビデオ版が一番一番一番怖いです!!
いや伽椰子もだけどね??でも、やっぱ俊雄といえばビデオ版だ!怖!!

映画版は映画館長編CMを初めて見た時は、そらもー怖かった。
客9割がCMに見入ってCMの後暫く呆然、その後騒然、でした。いやマジで。
映画館でのCMであそこまでざわついたのって後にも先にも呪怨ぐらいだな。
で、我に返った私は「何で青いんだ!」って・・や、ビデオ版観てる人は全員思ったハズよ(笑
でもね、CMやりすぎ・出しすぎが失敗でね。
公開された頃には怖いじゃなくて面白い、に感情が変わってしまったという(ノ∀`)
伽椰子と俊雄がおかしな方向に行き始めたよな(笑

当然私はビデオ版絶賛派(笑

で。
映画版1~3はビデオ版よりも不気味さは劣るものの、中々面白く出来ていた。
ハリウッド版については、多少の設定の強引さ、違いはともかく
小林君役にあたるビル・プルマン(Bill Pullman)結構好きだし、
話事態は中々解りやすくまとめたなあ、と逆に関心したぐらい。
呪怨体験は1回でいい!って人はハリウッド版のコレ観ればいいと思う(笑

で。
今回ハリウッド版続編という事で。パンデミックですよ。
公開当時最悪の面子による吹替で、しかも吹替版しかやってくれなかったので観なかったの。
たしか・・友人は吹替で見る羽目になって、散々な目にあっていたような(笑
でね、今日WOWで字幕が放送されていたので一人で気軽に観てみたよ。
私も成長したもんだ(笑
っつか、映画版の呪怨は怖くもなんともないからな(笑

・・・・・・・うん!ゴミ!観なくてよし!!
寧ろ時間返せコンチクショー!!(≧∇≦)ノシ


伽椰子のノートが見事に改竄されてやがんのよ(笑
まあそれはハリウッドオリジナルでいいとしても、
英語をペラペラ話す田舎のババアとか伽椰子の生い立ちとか・・・色々無茶!
なんか台無しにされた感じよ!もう(`Д´)!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
↓Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
12
22 23
24 25 26 27 28 29 30
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒トランスフォーマー大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒龍が如く極2早く遊びたーい(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]