忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[464]  [463]  [462]  [460]  [461]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season4-21  Torn 1914

うーん。1914年です。大昔です。
なんかねー。
ここまで昔過ぎると、回想が殆ど想像の世界ってカンジでなんだかな。
しかも唯一証言とれるのが100歳ぐらいの、当時7歳の子の証言でしょう?
しかも内容は政治の事。子供の証言・・年と取って誇張・美化された証言だよなあ。
ただクロージングにスターダストを使いたかっただけ?とか思ってみたり(´□`;)
でも・・この曲って20年代に作られた曲で、1914年には該当しないんじゃ?
と思ってみたり。・・・おや(・ι _・` ) ?

それはともかく、
どうして人間って差別をしたがるんだろうね。
その中で強く生きた人達を見ると心強いしスッキリするけど、
でもやっぱり、どうして争いが好きなのか。他人より優位に立ちたいのか。
色々考えてしまうよ。
人って何の為に存在するのかしら。とかね。
いや、成長する為に存在するんだ、と思いたいわ。

リリーはママと・・。
リリー自身の事、大分露出してきたね。そしてどれも痛い・・。

ああ、上ても言ったけど、クロージングはスターダスト
本当に愛されている曲なんだと思う。私も愛して止まない一曲のひとつ。
私もまだまだ勉強不足だわ。今回初めて名前を知ったけど
今回のホーギー・カーマイケルがオリジナルなんだね。
我が愛しのジョージアもこの人なのかー。すごいなあ。
今も聴かれているクラシック音楽も凄いと思うけど、
こういったポップスナンバーで100年たっても歌い継がれているってのは本当に凄いよね。
色んな人が歌いすぎて、その時聴いた歌手が誰だったかを忘れても
この優しいメロディーはしっかり心に残るもの。
私は・・王道だけど、ナット・キング・コールのが印象深いかな。
サッチモも素敵なんだけど、あーいやまて、やっぱどっちも好きだー!選べねえー!


↓今回はご本人の顔を私が見たかった、という事でしっかり載せてみました(笑


 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]