忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season2-19 Ashes and Dust

ついこの間、焼け死ぬのは一番辛い(CSINY)、って話したばかりなのに・・。
しかもなあ。ああいったシーンでエンヤ持ってくんのはずるいよ・・。
エンヤボーディシア:アルバム・ケルツに収録。(Enya:Bosdicea:the celts)

ベンゼンの火は水で消せないんだってさ。

今回は久し振りにホッチが中心だったね。
狙われるのが家族ばかり。チーム唯一の家庭持ちだから、辛さも人一倍だろうに・・。
被害者家族の唯一の生存者、奥さんとの対峙も見ていて辛かったよ・・。
更には車内での惨劇。もう目を覆うばかりだったよ.......orz
続いて怒り任せの火炎瓶での犯行。
どれも辛すぎて直視できないよ・・・。
前の爆発犯の時は怒り心頭で見ていたけど、今回のは心底恐ろしかった・・。
本当に恐ろしかった・・。

ホッチの父親の死についても触れていたね。肺癌だったと。
父親の行動不振を探って辿り着いたのが父親の肺癌。辛かったろうなあ。
だからこそ、白血病と診断され身辺整理をしているたアビー気持ち、
それを別の立場から見れるから余計に親身になれたんだね。

息子が元気に野球をしている姿を眺めているアビーの心境。考えるととても居た堪れない。
そんでね。犯人を止めるため。意味の在る死を望んだアビー。
ホッチね、ほんとね、とってもとっても辛かったと思うのよね。
ホッチが感情的になる事を判ってモーガンに、自らも止めに入ったギデオン。
3人のあのシーンは切なかったな・・。

ラストもね。息子のリアムとホッチが会うのはこれきりかもしれないけど、それでもね。
何かあった時に誰かがいてくれる、と思うだけで心強いもの。
それとリアムと話をした事でホッチの気持ちが少しでも軽くなるのであれば。

ホッチがリアムを訪ねている時にかかっていた曲は
ダミアン・ライス灰色の部屋。アルバム9に収録。(Damien Rice:Gray Room:9)
曲調が穏やかで優し過ぎて余計にぐっときちまったじゃねえかよう(/□≦、)

そしてな。
冒頭から「くだけたカンジで言ってみた」りしたリード。
嗚呼・・いつも通りのKyに戻ってるよ(ノ∀`)
エスプレッソマシーンでウッキウキですよもう(ノ∀`)
気になったのが「誰かの力を借りなきゃ、やめられなくなる」ってのね。
これ、うちの母は、リードが自身を重ね合わせて
自分は誰かの力を借りる事が出来、解決が出来たって確認のシーンと解釈。
そうだと思いたいんだけど、ギデオンやホッチの顔が深刻だったのと、
リードの表情が堅すぎるのが気になったんだよなあ・・。
ま、ただの考えすぎですけどね(´-`;)

で!カルローーース!!!!(サードウォッチ)(ノ≧∇)ノ<カワンネエナ!
今回えっらく優秀な消防局放火調査班だよw
流石に声優さんは違ってたね。ま、TWの場合は若い役だったからね。
TWの5~6シーズンあたりは見ていて髪の量が気になって(笑)たんだけど、
どうやらそれ以上進行はしなかったみたい・・・・よかったww

こうやってTWの俳優さんが出演する度に数少ないTWファンの友人にお知らせしてます。
友人はクリミナルマインドは普段見てないんだけど、
この時ばかりはしっかり録画して見てくれるんだよね(*´艸`)

うん、皆様もお気付きの通り。
サードウォッチの主要キャラ男性人、全員ゲスト出演完全制覇まであと僅かだよね(笑
今まではフレッド、ボスコ、サリー、フィニー、そして今回のカルロス。
出ていないのは、デイビス、ドク、ジミーの3人。
フフフ・・シーズン3ではこの中の・・・・・・フフフフフフ。
サードウォッチファンにとっても優しいクリミナルマインド。大好きよ(ノ≧∇)ノ

ヴェガ:アンソニー・ルイヴィヴァー(Anthony Ruivivar)
アビー:トム・シャンリー(Tom Schanley)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カルロ~ス♪
すぐに登場したからね、ビックリしたし嬉しかったしで楽しく拝見できました^^
ちなみに吹き替え版はやっぱり、カルロスの声優さんだったのだろうか…

ちなみに、ストーリーは私もラストは居た堪れなかったよ…
骨付きカルビ 2008/05/23(Fri)11:15:42 編集
Re:カルロ~ス♪
声優さんは流石にちがったよ!
カルロスのあの声の雰囲気とか大好きだけど、
このドラマでは少々幼すぎてしまう気もするから
変更されちゃったんだろうねー。
なんてったって今回は優秀な役ですから!(*´艸`)ククク

でも正直TWの声でも見てみたかった(笑
2008/05/24 04:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]