忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Transamerica (2005)

ロードムービー大好きっ子なので見逃しはしませんよ?(笑
うんうん。中々面白かった(`∇´)

性同一性障害の男性、ブリー(スタンリー)のお話。
見た目は女性なんだけど、最後の手術がまだなの。
で、やっと手術の手筈も整いつつあり、さあこれから、って時。
拘置所から連絡がくるんだよ。
拘置された17歳の男の子が父親に会いたいと言っている。スタンリー氏はいますか?って。
うん???自分に息子??ってカンジでスタート。

思い返せば覚えがあって、若い頃一度だけの体験があったな、と。
でもまさかそれで出来てたなんて知らされていなかったから正に寝耳に水。
息子トビーの方も父親がどんな風になっているかなんて知りもしない。
でも彼は父親に会いたかったんだよね。ずっと。
結局ブリーは身分を偽って会いに行くんだけどね。
トビーはトビーで今までとても不幸な家庭に育ってしまったので、
本当の父親にもの凄く夢を抱いてしまってるの。
そんな2人のロードムービーなのよ。
ブリーの服装が何か不自然、とか、両親が微妙、とかあのバレ方は無理がねえか?とか。
いやいや細かい事は気にすんな!(笑

話のテンポ、私はこれぐらいのが好きだな。のんびりまったり。
BGMもイイカンジで、カントリーが多めかな。景色も美しい。
お約束のトラブルもしっかりあるし、この作品の状況ならでは、ってのもちゃんとある。
贅沢を言えば、最後の方、もう少し2人の時間を見たかったな~。

ブリー役のフェリシティ・ハフマンね。デスパレートの彼女。
上手すぎ。GG賞受賞ってのも頷ける。
本当に、「男性だけど女性」に見えるんだよね!
女性が「男性だけど女性」を演じるってすっごく難しいと思うんだよ。
でも、素晴らしいね。彼女を知らない人が見たら絶対女装した男性に見えると思う!
しぐさとかね、一々細かいんだよ~(`∇´)

んでね!息子トビー役のケヴィン・セガーズがまたカッコイイんだよな!
ロードムービうんぬんより綺麗な男の子(笑)が見たい!って人にもお勧めだな(笑
今23歳か?ともかく女性に大人気だろうなー。
ドーン・オブ・ザ・デッドにも出てたらしいな。
あの作品大好きだけどあれはメキ・ファイファーにしか目が行ってなかったぜ(ノ∀`)
今後の出演作もたくさんあって、今後がとっても楽しみな俳優さん発見よ!

コレコレ!(≧∇≦)σ  トランスアメリカ

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]