忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10,000 BC (2008)

うむ。
インデペンデンスデイデイ・アフタートゥモローが好きだったのを理由に観に行ってきた。

んむ。
率直な感想は、どうやら0の数を間違えたらしい、というところ(笑
冗談抜きで恐竜時代の映画だと思い込んでたのよ~(´-`;)

で、観始めてすぐ違うと言う事に気が付いたんだけどさ(笑
話は王道。突っ込むのが面倒な程、王道。
だったら主人公に魅力がなければいけない。
ぐっとこちらを惹きこんでくれる目力のある存在感のある主人公が・・!

印象薄ぅう!!!(゚ロ゚ ;ノ)ノ

っつか、主人公が一番魅力がないってどうなのかしら???(;゚д゚)
観終わってから、この時代にする必要があったのか?ってカンジよ?
映画館喫煙OKだったら1箱以上吸っちゃうぐらいのシロモノよ??

まずメル・ギブソン監督のアポカリプトに酷似。
アポカリプトはマヤ文明の崩壊時期だから、時期的にはまったく違うんだけどさ。
でも、内容から何から酷似しすぎ。
簡単に分けると「どうやって逃げるか」ってのと「どうやって助け出すか」の違い。

じゃあどっちがいい?ってなるよね。
私は断然アポカリプト。
無名の俳優だろうがしっかり感情移入が出来たよ。
メルさんの作品は、好みが分かれてしまうから一概には言えないけど私は充分面白かった。
何よりスピード感と迫力が違う。
それと、メルさんの俳優の見せ方が上手かったんでしょうな。
観終わった後に「あー疲れた!」って心地よい疲れを体験できたよ(笑
この場合の疲れは映画に引き込まれすぎて疲れたってこと。
映画鑑賞冥利につきるぜ。この疲れは大歓迎(≧∇≦)

1万年は、とにかく主人公に魅力がなさすぎ。ジャンパー然り。
最初の方はいいよ。頼りにならない男、ってカンジだから。
でも後半大群を引き連れて、その先導に立つ訳なんだから、カリスマ性がないといけない。
それが、ない。表情にもまったく変化ないんだよ。
俳優なんだから表情も演じ分けろよ!ってのは無理な要求なのか?
ティクティクのがよっぽど指導者ですよ。いい顔してますよ。
因みにティク~の中の俳優さんは何故か年に1度は映画館でお目にかかってます(笑
デレーの中の人は・・・調べたところなんとサードウォッチに出ていやがった・・。
しかもボビー降板の回、そう・・ボビーの青年時代の役・・・・嗚呼(ノ∀`)

一緒に行った友人は、私のように辛口コメントはあまり吐かないのが通常。
が、さすがに今回はその彼女もぐったりしてたぐらいだからさ。よっぽど酷いと思うの。
でもね、起・承・転・結はハッキリしていて話は非常に判りやすい。
アポカリプトは子供には見せられない作品。でも1万年のシナリオなら子供でもOK。
いっそDreamWorksあたりが完全CGアニメとして作ればもっと当たったと思うのよね。
(Pixar向きではない(笑

うっかり1万年を見てモヤモヤしてしまった人はコレを観てみるといいと思うんだ(笑
ハーイ( ゚д゚)ノ アポカリプト

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]