忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やーっと観てきたよ!
TVの再放送をたくさんたくさんたくさんこなしてから行ってきた(笑
もう毎日相棒を観る、というのがライフワークとなってましたよ(`∇´)

ホント、宣伝凄かったよねー。
再放送のお陰でどれだけ生活時間を取られた事か(ノ∀`)
さて映画については・・・相棒ファンだけど、贔屓はしないよ?(笑

以下、完全にネタバレ

拍手


うーん、非常に残念でした(;´Д`)
とりあえず先に辛めの感想をたーんと言ってから最後にヨカッタところを・・(笑

いつものメイン・サブキャラは勿論、
多数のサブキャラクター(本編でゲスト扱い)が集合しているのは嬉しかったの。
でもね、通常そのサブキャラと言うのはゲストなので
ドラマだとその本人が中心となって話は進むわけさ。
でも、この映画ではただ出しただけ、ってカンジなんだよ。返って消化不良。
えー、これだけー?ってなってしまって、なんか非常に残念。

最初はね、お馴染みの皆が続々出てきてとても引き込まれたの。
事件も猟奇的で掴みもOK。
でも・・・話が進むにつれてね・・。
相棒のドラマってのはタイプを大きく分けるとすると、謎解系・人情系となると思うのね。
私は当然前者が大好き。後者は余り好きでない。
その、後者だったんだよなー・・・。
初っ端がああだったから、もっと謎が謎を読んで話が混線するのを、
右京さんと薫ちゃんがもっと奔走して解いていく、ってのが見たかった。
別にそれが無かった訳じゃないの。でもそれも話が進むにつれ、間延びしてきたのよね。
なんかね、犯行理由もなんかフーンってカンジでさ。後半一気に冷めちゃった。

中途半端なスケールなんだよね。
映画ならでは、ってしたいのは判る。マラソンとか持ってきたのもいいと思う。
でもね、うまく生かせてないよね。
マラソンが危険と判ってるのに参加する亀嫁とたまきさんに助言なし?
普通もっと緊迫感があるはずなのに、スタートしてから何故か逆に緊迫感が薄れてったよ・・。
何が原因なのかは判らないよもう。ただ、なんか、物足りなかった。

クライムサスペンス好きからしてみると最後に人情に走りすぎたのがね。
もっとドライにやって欲しかったよ。適度な人情と大いなる頭脳戦をね、見たかった。
最後の手紙のシーンもね。
短文ならまだしも、あの長文を全部右京さんに読ませるか??
しかも何か気を引く映像が入るならまだしも、何も広がらない、ただの朗読。
ああいうのはさりげなくやるのがいいんであって、長々とやると逆に嫌味だよ。

実行犯の先輩に対しても、扱いがすっげえ中途半端。
彼女の存在理由や行動もなんかなー。説得力がない。
映画の売りのひとつ、爆発ね。爆発後、建物の中に彼女置き去りはないだろう薫ちゃん!
彼女より右京さんのが大事か!!!(そうなんでしょうけどね・・
なーんか映画の新キャラクターが皆浮いてる風に感じたなあ。
あ、元大統領はいい味出してた(笑

それと画面が暗い!!!デジタル処理されてDVDで観るには綺麗だと思う。
でも、劇場の大画面で観るフィルム映像は暗すぎで余り綺麗じゃなかった・・。
あーあ。面白かったら何度でも観に行こうと思ってただけに色々残念。

でもね、ファンとしての見所は勿論あるのよ!
勿論右京さんと薫ちゃん、いいコンビ発揮!
薫&伊丹コンビが見れたのも嬉しかったぞー(ノ≧∇)ノ
考える右京さんと走り回る薫ちゃん、の典型をばっちり!
燃えちゃったかも右京さん!!のシーンも良かったしね!二人の友情は永遠だ!
でもね!TVシリーズのが断然オモロイよ!!(`∇´)<アレー?

パンフレット。800円。
茶封筒に入っていて、その封筒には開封厳禁のガムテープががっちりと。
中を開けると・・・ある意味完全写真集と、新聞が!
あれ面白いねえ?パンフも色々買ってきたけど、こういったのは初めて。中々凝ってるよね!

例に漏れず、カットされた所が多々あるみたいで、
OKが出てればディレクターズカット版が今後が拝めるかもしれないみたい!
みたいみたいみたいみたい~~~~~~~!!(≧∇≦)

それと。
劇場版映画ポスターね。これちょっと欲しいとか思っちゃった・・。
うん・・私の部屋には合わないのは充分判ってるの・・。
シザーハンズのエドワードとビートルズとアンソールとピカソとノーマン・ロックウェルのポスターが貼ってある。
今度SAWのポスターでも買って来ようかと思ってる。
そしてあちこちにエイリアンやスポーンのフィギュアが点在してるような部屋・・。
合わないよね。うん。でもね・・・・・・なんかあのポスター好きなんだ!

売ってるのかあれ?売ってたら買って来て母の部屋にこっそり貼っちゃおうかな??
(それコッソリじゃないし(母欲しいの今更MI3のポスターだし(笑
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
えぇ…
>でもね!TVシリーズのが断然オモロイよ!!

私も同意見です…^^;
今日も再放送を録画しているよん♪来週もあるみたいだし嬉しいなぁ~♪
骨付きカルビ 2008/05/23(Fri)11:20:20 編集
Re:えぇ…
次に会う時は・・・パンフレット持参しますw
たくさん語ろうねw
2008/05/24 04:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]