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海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
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歴代一番弱い、敵の銃が理不尽、とレビューで散々言われていた。
まあアサシンとはいえぺーぺーレベルなんだから仕方ないよ、という事も出来るが
ほんと銃が理不尽すぎる。障害物の向こうから撃たれた時は心から怒りが沸いたわ。

剣捌きが遅い。常にun・deux・trois!の繰り返しなんですよ。
カウンターでダメージが行かない。要するにただの受け流し。
数人相手ならいいけど大人数に囲まれたら待ってるのは蜂の巣+フルボッコ。
こっちの銃を避けるくせにタックルは避けられない矛盾した野郎、
自分が直接手が届かない位置に行った途端に銃をぶっ放す奴ら。ああ腹立たしい。
囲まれてると受け流した所で『だから?』的な無意味な状況になってしまう。
こっちが斬ってる横から次々に斬られてよろけ、戦況の危機があまり変わらない。

んで煙幕を使う。
戦闘中の煙幕はどの立ち位置だろうが一人一人装備中の武器でやらないといけない。
実際囲まれても銃構えたやつ優先に向かったりと上手く立ち回れば死にはしない。
でも基本は煙幕使って逃げるか、派閥利用しとけ、というスタンスなんだろうね。
実際トロい戦闘がかったるくなって逃走も増えてくる。
逃走⇒隠れるor逃走タカの目⇒派閥発見⇒絡ませる⇒逃げきるという流れが。
でもDead Kingsの方ではバトルが緩和されててね、理不尽が本編よりも減っていた。
まあ、エドやシェイのスピードバトル、エツの無双バトルしたい人には向いてないな。

あとな。何で口笛吹かないのよ。アイテム見つけて( ˘ω˘ )ヒュ~やってたくせに、
カバーキルで有効活用出来るとは微塵も思わなかったらしい。
・・・武器庫に火放っちゃうようなウッカリさんだしな・・・アルノ‥不憫な子だよ(ノ∀`)

バトルアクションの種類は色々あっても見せ場があまり無い。
通り道ついでの市民への走行辻は、お前はウルヴァリンかってぐらい本当に綺麗に決まる。
壁際や障害物がある時もそれを足場にしたアクションもあったりするんだけど
市民辻以外は結局囲まれるから、だったらもう逃げとけってなるんだよな。

エアアサシンは一瞬失敗したのか?みたいなモーション。ダブルアサシンもそう。
イーグルダイブもいっぽ踏み出してから、どれも一瞬失敗したのか?って思わせる。
どうもここらは過去アサシン達のように華麗にはできない模様。
エアアサシンも距離短いよなー。でもって感知された状態で飛び降りると
そいつをひっくり返す事が出来ても敵がわざわざ起き上がって構えるまで待ってんだよ。
敵からは散々理不尽な事されてるのに何故彼はここまでバトルが控えめなのか。
というかうん、そう、アルノはそういう人なんだね、ハイハイハイ・・・。

あとね、バグだと思うけど、シークエンス3ぐらいまでは
イーグルダイブ失敗しまくった。普通に藁の横に落ちた時はマジで意味わからんかった。
ちゃんと下をのぞき込んで藁の方向にしっかり合わせないとダメなの。
街中のそう高くない所からの藁もしっかり見ないと藁に飛び込まないという。
今回誤落下防止が売りじゃなかった??????ってマジでゲンナリした。
話を進めていったらいつの間にかその現象が直っていて、同じ場所でも普通に飛べるように。
いったいなんだったの???イーグルダイブ恐怖症になる所だったよ!もう!

それにシンクロした後、フリーランコマンドが一切入らず降りる事が出来なかったり
ロード時間が異様に長かったりそのままフリーズしたりとトラブルも結構あったなあ。

それと急な横文字やめてほしい( ノД`)
カバーキル⇒隠れた状態から殺害  レッジアサシン⇒へりからの殺害
今までずっと後者の日本語で言われ続けてきたから最初マジで??だったわよ。
あとね、気絶させる⇒衝撃弾 煙幕回避⇒煙幕を回避じゃなくて煙幕を使って戦闘回避。
わっかりにくいよ!!!

あと銃系のリロードな。コマンド一切説明無しってどういう事よ。
結局自力で見つけたけど1周目まったく分からんかったよ!L3長押しだよヲラァ!!!
今迄と操作変えるんだったらチュートリアル入れとけコンチクショウ!
あーそれとね、セーブデータ1個しか無いってのもどうよ??
プレイし直す場合はPSのデータ管理からセーブファイル消すとか面倒すぎでしょ。
・・・なんかもっと文句沢山あった気がするんだけど、面倒だからもう口閉じとく(笑

あでもタカの目は今回使い勝手が良かった。
最初こそ使える時間は少ないけど装備が整ってくるとほんと使える。
潜入や逃走でも多用。加えて走りながらの宝箱探し、ショップ店員探しもねw
ここまでタカの目使ったのはユニティが一番だなあ。

変装もいいよね。
レディリバティの変装(着替え)もこれぐらいぱっと出来ればねぇ‥。

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