忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なったぞマスターアサシン!!!(UbiClubチャレンジ)

というわけで。
2⇒難破 BH⇒買い物中毒 Re⇒串刺し公の墓
3つのMAPがアンロックされたわけですが。

いくらエツが思った通りに動いてくれていたとはいえ
4~ローグの直後にやるとそらもーアナタ。
わかっちゃいたけどエツのもさっとした動きに改めて残念な気持ちになり
操作が簡略化されまくったやつらの後なのでエツがかなり不自由な人に;;;;;
しかも追加されたMAPは追いかけっことタイムトライアル。

(ノ∀`)

とりあえず2の街中で少々リハビリ・・・。なんか悲しい‥。
やっぱり3~ローグは操作は延長線上とは言え別物よね、としみじみ。
で、全快はせずともまあいけるだろレベルにはなったので早速プレイ。

難破、詰所についた後のバグ直ってねえよ。ヲイコラ。
プレイするのにこんだけ遠回りな条件出しといて直してねえのか!!アホか!!
リプレイしても同じ。結局チェックポイントからのやり直しでどうにか。

買い物中毒と串刺し公は通常運転。するっと完了!
特に串刺し公はコースが決まっているからこその流れの良さがいいのよねー。
まあだからあっという間に終わっちゃうコースなんだけどね‥。

でな?UBICLUBのチャレンジが未達成のままなのはなんでだよ!!
これ以上何をどうすりゃいいのよ!!
まあでもエツの為のものは全て揃ったからいいけどね・・・。
一から始めてそのED前にプレイしないとクリアした事にならないとか?
・・・んなバカな!

ともあれ、こうやってまたエツィオに戻ってみて改めて思った。
スピード感は劣るけどパルクール操作はこっちのがいい。しっくりくる。
壁、登るなら登るアクションをこっちが入力する、これ大事。
押しっぱなしでどこでも行っちゃうのは確かに楽だけど
やっぱり自分で『ちゃんと』操作したいのよね。
気が付けば頂上にいた、ではなくて。
ここらは賛否両論なんだろうなあ。

で、現在ユニティをやってるんだけど、というか1周目はクリアしたんだけどね。
ユニティに入る前にエツやっといてよかった、と。
シェイ直後にアルノやったらもさっとした動きへの戸惑いが大きかったと思う。
でもエツを間に挟んだことでアルノのスピードが程よく感じたよ。
ま、彼の操作については色々と、あとで爆発させて頂きますけどねw

とりあえずエツィオサーガはしばらくやらないと思うので記念に一枚うpしとこう。
約9年前でこのレベル。夜空がほんと素敵なのよね。
でもやっぱオリジンレベルのヴェネツィア、見てみたい。リメイクしてくれないかしら。
AC2

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]