忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本語吹替えはいつも厭味ったらしく喋る役の多い声優さん。
正直最初は残念に思いつつ(この人必要以上に嫌味っぽくしすぎる傾向あるからさ‥
でも嫌いな声ではないのでまあ普通に行けたかな。
英語は生意気な感じ。なんか日本語よりガキっぽい印象。
今回はフランス語もあって、こちらは単純に耳心地で気障っぽく聞こえた( ˘ω˘ )フフーン
自分好みは英語だけど、結局のところ三者三様でどれもよかったかな。

今回はアルノの数年の話なのよね。
父親代わりが殺された、ってより好きな女の父親が殺されたから、って動機。
流れでアサシン教団に加わって、途中から教団をクビになる。
でも拠点をそのまま使えたり、とここの矛盾をつっこむのは野暮なので置いといて
で、そのまま仇を倒して話は終わるんだけどね。

これ3部作の1作目、だったら『今回は』若き日の一幕、として受け止められるんだけど
結局この一本で彼の出番は終わり。青春期一時だけのお話。
Dead Kingsでマスターアサシンになってるっぽいけど(衣装貰ったしな
戻った時の描写がまったくないんだよね。
なんかもったいないなあ、と思ったよ。もっとアサシンとしての成長を見てみたかったな。

ナポレオンとの間柄を掘り下げれば絶対面白い話できたと思うんだけどね?
出会いからDead Kingsまで、彼らの間に何があった?どうしてこうなった?
それに後に警察関係者になったヴィドック絡めたりする事もできたじゃんか?
あーもったいないー。

そもそも本編の内容が薄いんだよなあ。レビューで皆様が散々言ってる事が良く分かったわ。
テンプラーなエリスとアサシンのアルノ、って設定はいいけど
テンプラーとアサシンの共存の動きにも、なんかこうクるものが無いというか。
外で二人で会っていても誰も何も突っ込まない。
エリス側のテンプル騎士団の影が薄く、危機感も正直薄い。

んで、前作みたいに途中でサブクエスト行ったら話分からなくなるかも、って
先に本編進めてみたけど、まさかの本編もお使い、サブクエストと変わらないのよね。
あんまり心に残らないというか。寧ろパリストーリーのが面白かったり・・・。

街を歩けば『やあアルノ』『元気かいアルノ』と最初から市民からの言葉が温かく
生意気な口調とは別に基本人から好かれる人物なんだね、とは思ったけども、
最初はプレイキャラとして感情移入なんてできるわけが無かった。

んで街をふらふら。
スリを捕まえたり市民を脅す輩を脅し返したりやっつけたり金ばら撒いたり
殺人ミステリー解いたり、ノストラダムスの謎解き、
協力ミッション(ほとんど一人でやったけど)やパリストーリー、
とにかくサブミッションが多く、つまり色んな事に気持ちが行っちゃう人なんだな、と。
色んな事にクビ突っ込んで間に入って・・・ってどこかでこんな人に会った事があるような?

・・・・・・桐生の兄貴!いや寧ろ斎藤さん( ̄□ ̄;)?!!!

そう思ったら一気に愛情がいきました(笑
今ではエツ≧アルタイル>越えられない壁>アルノ=エド>シェイ>コナーですわ。
なのでね、アルノがこの1本だけで終わってしまうのがほんと残念(そんな理由で(笑

そうそう。
父親を暗殺したシェイがまったく登場しなかったのは残念だけど仕方ない。
だって誰にも気づかれないように殺ったもの。
そんで存命してたら60近いよな。うむ、仕方ない。

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]