忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1943]  [1938]  [1936]  [1935
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画鑑賞。今更去年を振り返る。

ホビット 決戦のゆくえ The Hobbit: The Battle of the Five Armies ※2回目
ベイマックス Big Hero 6
エクソダス:神と王 Exodus Gods and Kings
アメリカン・スナイパー American Sniper
ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 Night at the Museum: Secret of the Tomb
イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 The Imitation Game
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
  Birdman or The Unexpected Virtue of Ignorance
チャッピー  Chappie
ジュラシック・ワールド Jurassic World
アントマン Ant-Man
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン Avengers: Age of Ultron
ジョン・ウィック John Wick
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 STAR WARS: THE FORCE AWAKENS

去年映画館に行ったのはたったの13本。
自主的に映画館に行くようになってから過去最悪の少なさ。
ああそういえば。
⑨以降は感想すら述べてないけどね、⑩と⑪と⑫はほんと大満足だったのよw
金返せ!と思ったのは⑧と⑨だけなので当り率はいい具合だわね。
 
おうち映画は週平均10本ぐらい。年間4~500本ぐらいですかね。
それこそ色々観すぎて良かったものを10本あげろといわれても逆に選べません(ノ∀`)
このペースは今年に入っても保っているので
映画館には行ってないけど映画作品は相変わらずこなしております。

ちなみに今年1発目はSHERLOCKの忌まわしき花嫁 The Abominable Bride行ったんだけどね。
確かに面白かったよ?でもやっぱり映画じゃなくてTVドラマを映画館で見たという感じ。
特に始まる前と後の特別映像、あれいらないよ。あーゆうのは家で観るものだよ。
映画館に来たというよりブルーレイを家で観ているような気分にさせられちゃったわ・・・。
TVで放送されるより先に観れたのは嬉しかったけどね。
でも映画館でお金払って観る、となるとちょっとなあ。パンフもないし。
誰よりも先に見たい!って人にはいいけど
そうじゃなければもう少し待って家でのんびり見るんで十分かと。 
内容も普通にドラマの続きなのでね。 そう、ガッツリ続きなのでね。
単発で参加した人は???な箇所多々でしょうな(笑
 
2本目は残穢-住んではいけない部屋なんだけどね。
ミステリーっぽくて中々面白かったんだけどミステリーとしては終わり方がスッキリしないし
かといってホラーとしてはぜんぜん怖くないしで全体を思い返すと微妙ではあったな。
で、パンフはこれまたちっさい迷惑サイズだし(ノ∀`)

さて今年は映画館で何本観れるかしらね?

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]