忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1983]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1941]  [1940]  [1939]  [1937]  [1934]  [1933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危険なプロット Dans la maison (2012/フランス)
とても文章を書くのが旨い生徒、それを育てたい教師。
と聞くと真面目な作品に感じてしまうけど、そういう話しではなく。
その生徒が書いてくる内容が、自分の友人の家庭内の事なのよね。
それがなんというか人の覗き心理をくすぐるというか。
そしてだんだんノンフィクションとフィクションの境目が判らなくなってくる。
どんどん怪しい方向に話が進んで行ってしまう。

ラストについては、とり方は人それぞれにとれると思うんだけど、
私は『自分の事を理解してくれる自分だけの玩具』を手に入れた、的に感じてしまって
恐怖を感じてしまったよ。

シアター・ナイトメア The Last Showing (2014/イギリス)
キレた元映画技師が自分の手でリアル・シュチュエーションホラーを撮る、というね。
ほんっっっとマジで最後までストレスだらけの作品だったな。
このオヤジが本当に一方的で、被害にあったカップルが本当に気の毒でしょうがない。
警察もバカ過ぎる。カメラに向かってあんだけ喋ってんだから
音声無いなら読唇術できるやつ呼んで解析しろよ!!不自然だらけだろ!!!!
しかも次のターゲットは刑事?という更にストレスに追い討ちをかけたラスト、
マジで身体によくないわ( ゚д゚)!!

スーサイドショップ Le magasin des suicides (2012/フランス/ベルギー/カナダ)
自殺用品専門店の一家のお話。アニメ。
でもさ。自殺をするのが法律で禁止された町で堂々とお店経営が出来てるっておかしくね?
それに方向的には良いお話に持ってったねとは思うんだけど
パパ隠れて商売続けてるわけだし、そこらも矛盾していてどうなのよこれ?
しかもミュージカルだし絵は好みじゃないし、私には苦るしい作品だった・・。

土竜の唄 潜入捜査官REIJI (2014/日本)
私は好きよ?これw

スノーピアサー Snowpiercer (2013/韓国/アメリカ/フランス)
クリス・エヴァンスとソン・ガンホ。
それだけの理由で観てしまったんだけどさ。
コ・アソンってあのグエムルの子か。すっかり育ったねー。

で。この列車設定って作られた時代(まさに今)を考えると色々無理がありすぎないか?
あんな小さい子で整備がまかないきれると?それより線路の整備は誰が?
あのスピードで一年かけて一周する、という超長距離の路線なんてあんの??
○○鉄系の人達が観たら色々怒られそうな気が(ノ∀`)

で、爆破したら脱線するのは当たり前。
雪は少しずつ溶けているかもしれないが、あそこに放り出されて
しかも脱線事故の直後、生き残りも少なすぎで、希望というより絶望を感じたわ・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]