忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
Perfume(2006)

パフューム、ね。パヒュームじゃないのね。
pahyuじゃなくてpafyuと打つのね・・パフュとキーを打ち込むのに悩んだじゃないかよ(笑
原作はパトリック・ジュースキント。邦タイトルは「香水・ある人殺しの物語」

なんだろうねえ?この話は?
実際公開当時はもの凄く観たかったのに地元では公開が短くて逃したんだよね。
結果的に・・・録画鑑賞でOKっす。以下ネタバ

この当時1700年代の中盤頃のフランス。
臭いがきつかった、ってのはよく聞く。トイレも道端で!って事らしいしね。
それはともかく、主人公を含め終始気持ち悪いんだよ(=_=;)
私は割と匂いに敏感。ついでに想像力も割りとあるので・・。
冒頭のシーンはもう私にとってただの拷問;;きったないしくっさそうだし!

最初の殺人(まあ、事故とも言う)の所は女として見て気持ち悪かった。
もうストーキングとか仕草とか全ておぞましかった;;(>д<;;)キモ!

賛否両論だろうけど、後半の究極の香水を完成させるところまでは面白かった。
香水を作り上げるまで、上映時間約2時間。残り15分。
そこから全てが変わった・・・・・・只のコメディに化けた・・お、お、恐るべし(`ロ´;)

死刑台で香水つけた所謂殺人鬼の香りに皆やられて
彼の事を無実だ天使だ息子だ!とか!
更に広場にいた全員がSEXするって何??何事??????(゚ロ゚ ;ノ)ノ

最終的に逃げた主人公は生まれ故郷に戻り、
残り全部の香水を自分にぶっ掛けて・・・町の人々に食われてしまったって??
ヲーーーーーイ!!(゚Д゚;)!!!

結局ね、愛されたかった主人公、つうわけだよ。
人間の本能、動物的本能として匂いは大事。体臭もね。
その体臭が主人公にはない。つまり誰にも気に止めて貰えないって事だよね。
・・・もっとシリアスに話作る事出来たと思うんですけど;;;

忘れてないか?
ここの時代の街、人々は臭いんだ。強烈なんだよ。
たった数滴の香水。あんなに広い外広場の隅々まで行き渡るわけがない。
それこそ主人公とその付近にいる人が精一杯。
全員主人公並の臭覚を持ってれば別だけど、そんな奴はいないからこその主人公。

もの凄く匂いの強い香水の瓶が割れた現場に居合わせたことがある。
それでもそのフロア全部には行き届かなかったよ・・。
リアルを求めるな、って?
つまりね、映像でその神がかった香りが伝わらない、って言いたいのさ・・。
映像で出されてしまうと、その香りよりも臭そうな民衆のイメージの方が強いんだよ。
そこは想像で、って?
いい匂いのする美人さんを殺して、死臭になる前に油に染込ませてとった香り、
更にそれを12人分をブレンドさせた匂いなんて想像できません!!

なんだかなー。
最初の方の、彼に関わる人の簡単な死とか不思議間いっぱいで面白かったのになー。
ダスティン・ホフマンアラン・リックマンが出ていたのはちょっと嬉しかった。
んでもやっぱり、アラン氏の「息子よ!」はもう(゚◇゚)ですよ!
娘を亡くした時の、あの涙を返せーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
私がこの映画に求めていたのはシリアスなのよ!
コメディじゃないんだーーー!(/□≦、)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
↓Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]