忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

序夜、第一夜、第二夜、第三夜。合計約15時間。大体3時間と4時間と4時間と4時間。
通常4日かけて観に行くらしいですな。
録画とはいえ、普通に社会人として暮らしている身。
冗談抜きで観るのに4日かかったさ(ノ∀`)

映画やドラマを連続で5時間以上観るのは別に辛くはないんだけど
オペラっちう不得意分野で、しかもひとつの作品を延々と、ってのは
たとえ内容がよくっても疲れるもんですな!いや疲れたよマジで!
誰がどの役云々ってのは略よ略!(一番略しちゃいけない気がするが(笑

ワルキューレの騎行が好きな以上、一度はちゃんと適正で体感しなくては、
と思ってはいたんだけどね。流石にこの時間だろー?って気が引けまくってたのよね。
んでもWOWの方でなんだか新演出版をやりまっせ、って放送してたので頑張ってみたよ。
解説やメイキング、幕間のインタビュー映像なども入ったWOW放送版は約19時間・・。
旧演出は観た事ないし、音楽としても全部丸ごと聞いた事はないので
純粋にこの分だけの感想なんだけども。

お話は1つの指輪を巡って神々が云々とか北欧神話がベースの力いっぱいファンタジー。
でも所謂『北欧神話』とはちと違う。あくまでベースね。
で、話が進むにつれ、とうぜん色々な関係が増えていき、そのぶん面白さが増していく。
内容は今にしてみれば定番。でもってツッコミ所も満載、素直に面白かったよ。
映画だったら4~5時間ぐらいのお話だろうな。
でもこれはオペラ。つまり普通の会話も含め、全てが倍以上で表現されるのが普通。
なのでこの内容であればオペラで15時間ってのも頷ける。
が、やっぱ長ぇよ・・・(ノ∀`)

で、お目当ての。ワルキューレの騎行が流れる第一夜だけどね。
すっげ~かっこよかった~!8人の娘達+ブリュンヒルデの歌声がすっげー大迫力なの。
シンプルながらも空を優雅に飛んでいるような演出、
それにストーリーがあって、ブリュンヒルデが不憫すぎて、って流れで聴いたのもあってね
心から満足だったのよ~。あのシーンだけなら何度でも行けちゃうわ(´∇`)<トヨホー♪

ともあれね、お目当てのシーンを気持ちよく聴けたので満足でございます。
そして同時にストレスもMAX!!
その解消とばかりに翌日映画を5本連続鑑賞しちゃったよ(笑

なんのかんの、たまにはいいよね。こういうストレスも(ストレスかよ!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]