忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blade Runner (1982/2007)

原作はフィリップ・K・ディックアンドロイドは電気羊の夢を見るか?
私がSF嫌いだった頃に作られた作品なんだよな。
だからタイトルは原作も両方、ほんとよく耳にしたけど観るのは今回が初。
今回私が観たのはファイナルカット版らしいけど何せ初なので違いは判りません(笑
んでもこの世界観を拝借した作品は星の数だろうね、ってのは判るわー。

もっと派手な作品だと勝手に思ってたんだけど、すんげー地味な作品で吃驚。
テーマも重くて気軽に楽しめる作品ではないわな。
自己(人間)防衛の為、レプリカントの寿命が4年、ってのは判るけど
そのレプリカントに感情を持たせるってのは余りにも残酷よ・・・。

レプリカントのボスを演じたルドガー・ハウアー(Rutger Hauer)がとにかく切ない。
ラストシーンはほんと、圧巻だったわ・・・。
それからあの描写からするとデッカードもレプリカントって事だよな。切ない・・・。

舞台は2019年。
今の世の中からすると19年迄に空飛ぶ自動車はまだまだ無理そうね(ノ∀`)
日本語が多用されてるのも面白かったんだけど
ゴルフ用品の看板が『ゴルフ品』となっていたのが非常に惜しいw
あと「二つで十分だよ!」って何が??って思ってたら、
どうやらうどんか蕎麦に乗せるてんぷらの事らしい。確かに、4つはないわ(´□`;)

82年の作品にしては画像がやたらと綺麗だったんだけど
きっとファイナルカット版でデジタル処理されてんだろうね。
暗いんだけど、ほんと綺麗だったなあ。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]