忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孙子大传(孫子大傳)

全35話、観終わったぞー!

孫武をチャン・フォンイー(張豊毅)が、闔閭をヨウ・ヨン(尤勇)が。
なのでレッド・クリフを観た直後に観ると違った楽しさも加わるというw

男性陣がどんどん老いぼれてくのに対し女性陣がまったく年をとらない不思議はさておき。
他に気になったキャストは
前半、後半それぞれ違った意味でありえないでしょだらけの漪羅:ジン・チェン(景甜)
もしかしなくても一番波乱万丈な伍子胥:郑玉
終始穏やかすぎる季札:ウー・マー(午馬)
なんだか悲しい結果となった夫概:レイ・チーホン(李子雄
どうしようもない夫差:王烈
言ってる事は判るが全部言掛かりに聞こえる霊樾:スン・ユエ(孫悦)
秦の援軍要請のシーンは大泣きさせてもらった申包胥:契那日图
実は一番お気に入りだった田狄:杨轶然

他のキャスト全員に対してコメント出せるぐらいきっちり観さしてもらったぜ。
個人的に知ってた俳優さんはメイン二人は勿論だけど、
後はウー・マーぐらいかなあ(ジャッキー・チェン関係の映画でね。
俳優調べられなかったけど要離(腕切り落として妻も亡くした人)もどこかで見た事あるような。
香港映画も大量に観て来たけど大はまりしてたのは結構昔なので結構忘れてるんだよなあ。
多分この作品の年配俳優さん達の過去作品、思い出せないだけで実は見ている可能性高そう・・。

ともかくね。
大昔過ぎる(紀元前500年前後)話なのでね。どこまで史実に忠実かは判断できないけど
豪華なのは確か。俳優も衣装も人数も何もかも。
この国の作品って独特のスケールのデカさがあるんだなあ。
何より私が中国の衣装、特に鎧って大好きなのよね。ほんとカッコイイ!
色使いも私好みなんだよなー。博物館とかあったら絶対行くね(笑

WOWでは中国連続ドラマは初放送なのかな。これ。
もっと沢山放送してほしいなー(´∇`)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]