忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音に追っかけられて乗っかられて渦巻きにされたいきぶーん。パイプオルガンきぶーん。
新しい音源も欲しかったのでバッハ名目に、朝までヨウツベで色々吟味。便利な世の中よのう。

手持ちのクラシックCDもいい加減PCに取り込まないとなぁ・・。
でもこのジャンルは購入しても放置しっぱなしだったので何かどこから手をつけてよいのやら。
そして収集つかない上に時々ヨウツベ視聴するもんだから
自分が何を持っていて何を持っていないのか判らなくなってきたよ(ノ∀`)

で。未だに入手できないBlack Violinの音だけども。
いい加減日本人にも手を差し伸べてくれよ・・。
MP3だったらUSと共通でいいじゃんねえ?頼むよアマゾンjpさんよぅ!

で。恨めしくUSアマゾンをふらついて見つけたのがデヴィッド・ギャレット。
まぁ、バイオリンの凄い人、だけどもね。
ロック系に手を出したのがある、って知ったので色々聴いてみたんだけども。
これは正直微妙だねえ。カバーの選曲も不思議。
で、ボーカルも立派な楽器。これをバイオリンでやるってのは好みが分かれるところよね。
Walk This WayとかNovember Rainとかさ。正直ちょっと(´□`;)
ヴィバルティの四季とU2のVertigoを掛け合わせたのは面白かったね。案外自然で(笑
ニルバーナのも結構違和感なかったような。これはライブ映像が面白かったな。
普通にオーケストラバックでSmells like Teen Spiritやってんの(笑
あ、でもベートーベンの第5は素直に格好よかったよ!
やっぱボーカルものよりも原曲クラシックをロックアレンジ、のが安全だな(笑
彼のアルバムは日本でも買えるので1号の為に買ってやろうかしら、と思わせたわ。
この間購入したPia-no-jaCの第5のアレンジが個人的残念だったのでね・・・。
(ボサノバな第5なんて許せないわ(笑))
でも原曲が有名すぎるから、探せばもっと自分好みのロックアレンジとかありそうだなあ・・。
取りあえず買ってないくせに(笑)ウッカリ語っちまったのはこれ⇒Rock Symphonies

Redの3rdアルバム、Until We Have Facesは入手したて。現在聴き込み中。
これについては数十回聴いたらたーんと語たろう(笑
それと、今月・・いや、来月か。
待ちに待ったWithin TemptationとProtest The Heroの新作がきますな。
なんか・・・ほくほくだわ・・。

最後に。
前月、小学生の頃からずーっと利用させてもらってたCD屋がついに閉店となった。
数店舗あったのもだんだん減って、先月全て、閉店。
一番利用していた本店は昭和39年創業だったそうよ。私生まれてねえよ(ノ∀`)
勿論、小学生の頃は本店しかなくて、レコード屋、だったけども。
初めて親に自分のレコード買ってもらったのもここ。
買ってくれ!と親にねだってカセットテープを買ってもらったのもここ。
必死にアルバイトしてビートルズのCDBOXセットを購入したのもここ。
洋楽が豊富で昔から輸入版を沢山取り扱っていて、視聴コーナーも充実していて
新しい音源に沢山出会わせてもらった場所。
最後にここで購入したのは年末に発売になったRhapsody of Fireのミニアルバム。
Redのアルバム、ここで買ってシメたかったけど、発売日が2/1で間に合わなかった。
いままでありがとうね。ほんとうに。

これで私の最寄のCD屋は全部、なくなったよ。もうwebオンリーだよ。
・・・・・なんか寂しくなってきちゃったわ(/□≦、)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]