忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Burn Notice Season1

実は観てましたw
主演のジェフリー・ドノヴァンについては、チェンジリングが最初。
丁度Burn~の放送が始まるってんでCM深夜にばんばんやってる頃に見たのね。
だからチェンジリングで登場した時も「あ、CMの嘘臭い笑顔の男じゃん」ってなもの(´□`;)
で、Burn~を観終わってから改めてチェンジ~を見直すと
俳優に印象がついたせいか、少しイメージが変わって見えるから不思議よね。
とかいってもあの作品ではあんにゃろう!!って事に変わりはないけどな??
まあそれはともかく(笑

そういうわけで、先にご本人さんの生声を聞いてしまっているので
吹替えがとんでもなく違う声ってのは即感じたのよ。因みにクリカン。
たまたま一緒に観ていた妹も「何これ、この声、顔にあっていないよね?」と。
・・きっと皆思ったと思うんだけどね。

だがしかし。そのマイケルが延々と喋るものだから、
「声のイメージ合ってないよ!」って言ってる間にもばんばん喋るものだから。
そんな事気にしてる暇がなくなって結局最後までしっかり観てしまい。
そして声に違和感をまったく感じなくなってしまったというね(笑

登場人物は主人公、元CIAのマイケル。
元IRA工作員で元カノのフィー。軍の情報部出身のサム。この3人がお馴染みさん。
時々出てくるのがマイケルの家族でママと弟のネイト。
まあ、なんだ。レギュラーが少なくて覚えやすい(笑

ドラマの方はあらすじを聞くと一見シリアス?と思いきや。
ああ、簡単に言うと、突然解雇されたマイケルが何で解雇されたのか真相を探る、
でも金もないし見張られてるから身動きできないし、ってんで
故郷のマイアミで便利屋やりつつ真相に迫る、というところ。

全体的にかなり軽い感じで作られている。
そして放送していいんだろうか、ってぐらい色々な手口を紹介してくれる(ノ∀`)
私にしてみれば、Aチームやマクガイバー系、と呼んでるジャンル。判る人だけ判ってw
で、1話限りの登場人物が登場すると必ず字幕で紹介が入る。
何より主人公マイケルが最初から最後まで延々と話しというか説明し続けるという。
その言葉全部に「へ~なるほど~そうなんだ~」って頷いてるうちに終わってしまうという(笑

CSIマイアミがマイアミをかなりスタイリッシュな映像で表現しているのに対し、
こちらは所謂田舎感が素敵。湿度が高そうなのがよく判る(笑
あんまお金かかってないってのもよく判る(ノ∀`)

ともあれね、全13話楽しく観させてもらったよ。
まさかここまで真相に迫れないとは思いもしなかったけどな(゚∀゚)
2007年からスタート、season2と3は16話ずつ、現在season4を放送中。
・・・ちゃんと続き放送してくれるんでしょうねえ?日テレさん??

   Season1         Season2

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< さかな HOME さあ! >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]