忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Criminal Minds Season4-20 Conflicted

犯罪者の女性とリード。
資料作成の為のインタビューでもしているのかな、と思ったら。
なるほどそうでしたか・・・。
今回の結末は予測がつかなくて、思わず「そうきたか・・・」と呟いてしまった・・・。

案外スムーズに犯人に辿り着いたなあ、と思ったら一筋縄ではいかず。
今回の事件は男性が男性にレイプ、そして殺人。プロファイリングで男女の犯行と判断。
実際男女の犯行ではあったけど、二人じゃなくて一人。
解離性同一性障害、つまり多重人格者だった。

今回は犯行の動機や流れ云々よりも、
別の人格を作るきっかけを作った人物が無罪、
そして加害者であり、被害者でもある本来の人格が責任をとる、という事。
最後のリードの問いというか憤りがずっしりときたよ。

そりゃね、物的証拠からは白黒はっきりしてるけど、
今回みたいなケースだと、そうもいかないよね。
辛いからって別の人格を作り出した、本人の責任でしょ、と片付けられる事ではないよね。
ただまったく関係の無い人を数人も殺めてるんだから責任はとらないとね。
でも他の人格がやった、となると・・・・。

アダムをどこへやったの?
思うにアマンダはアダムが本当に大切で、
だから、罪を犯したのは自分、償うのは自分、と思ってあそこにいるんじゃないかと。
アダムを守って外に出さないんじゃないかな、と思った。
裁判や法律でどれぐらいの刑になるのか。
こういったケースは通常の犯罪よりも結果が出るのは絶対長引くはずだよね。
まだ暫くはアダムが出てくる事はなさそうだけど、
この先ずっと、リードが関わる事で、いつかアマンダにも気持ちの変化が出てくるかもしれない。
ずっと先の事でも、アダム本人が戻ってくれば、
辛い事だけど、ちゃんと現実を受け入れてくれる日がくればいいな、と思ったよ。

ちょいと話がそれるけど。
トバイアス。2-14・15話参照。
本来だったらリードのフラッシュバックはトバイアス本人でないとおかしい。
拷問の事ではなく、多重人格を思ってのフラッシュバックだもんね。
でもそこは肖像権とかで仕方がなかったんでしょうなあ。うん、それた。ごめん(笑

アダム:ジャクソン・ラスボーン(Jackson Rathbone)
トワイライトシリーズに出てたらしいけども、ごめん、途中下車したので判りません!
どーもね、美形さんいらっしゃいな映画ってダメなのよね。数分しか絶えられなかった(笑
それ以外の情報をとしては100 Monkeysというバンドをやってるとの事で。
早速聴いてみたよ。私好みじゃなかったけど、PVは面白かった。バナナww
しかし・・・印象に残る役、目力も結構ありそうな彼だったけど、
個人的に、俳優としてはあまり印象に残らなかったなあ・・・。
途中でピーター(Heroes)に顔が似てるなあ、と思ってしまったからかも(ノ∀`)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]